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SaaS×BtoB×営業

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SaaS営業、BtoB営業について
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2019年12月の記事一覧

SmartHRインサイドセールス/現SDRチームの今までとこれから

はじめにSmartHR SDRチームの446 / よしむ(446@SmartHR)です。 現在、ユニットチーフとしてメンバー採用に関わっているのですが、インサイドセールスという職種自体まだまだ「?」な部分が多いことが課題だなぁと感じています。 noteを通してSDRの役割やキャリアイメージなどを発信し「SmartHRのSDRいいやん」「SmartHRのSDRに挑戦してみたい」と思う人が増えていくとうれしいな、と思い本稿をしたためます。 前回のnoteでは、SaaSビジネ

バーティカルSaaSとしてのトレタ

トレタの2019アドベントカレンダー、今年も大トリを務めさせていただきます。代表の中村です。 トレタは創業して6年半、外食産業の課題解決に取り組んできました。2019年12月には、改めて「食の未来を、アップデートする」というビジョンを定義し、これからの成長に向けて事業を加速していこうとしています。(コーポレートサイトなどは、これから更新します!汗) トレタの描く世界観、そしてレストランの未来像は、今年上梓した「外食逆襲論」という書籍でもわかりやすく表現したつもりです。 し

SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ

■ これは何 ・「SaaSビジネス Advent Calendar 2019」22日目の担当として書かせていただいた、Repro伊藤の記事です(この企画でRepro4人目🤫笑) ・昨日の楠田さんの記事はこちら ・読み終わったら、続編「SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)」もぜひご覧ください ■ お前だれよ ・Repro株式会社、マーケティングチーム所属の伊藤(@n_11o)と申します。 ・ざっくりのキャリアとしては、新卒で某リベラルの新聞社に入社

SaaS営業の特徴書いたら、SaaS営業の好きなところだった

昼間、SaaSの同志とSaaS談義したこともあり、昨晩、忘年会帰りのほろ酔いの勢いでSaaS営業の特徴を連投ツイートしてしまった。今朝、読み返してみたら、それはすべて自分にとってのSaaS営業の好きなところだった件。 ↓私が何者かはこちら つまるところ、真っ当なサービス、真っ当な営業を求められて、お客様の支持がダイレクトにユーザー数や収益に反映されるというところ。 「数字のために要らないものを売る」「お願いして売る」「自分売りをする」など、昔、嫌いだった営業をしなくてい