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SaaS×BtoB×営業

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2018年8月の記事一覧

SaaS業界におけるセールスの役割

こんにちは、クラウドサインセールス営業責任者の平です。 マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、プロダクトの全てが噛み合わないと上手くいかないSaaS。クラウドサインにジョインしてから悶々と考えていたセールスの役割が何なのかを本日は書いていきたいと思います。  ・旧来型のセールスとSaaSセールスの違い ・SaaSセールス必須スキル①:正しい顧客に売る ・SaaSセールス必須スキル②:顧客の声を吸い上げる 旧来型セールスとSaaSセールスの違い 一般的にセールスは

SaaS事業のコツは?

先日、こちらのエントリー で、 自分が調べられる限りの範囲なので、もちろん間違いあるかもしれませんが、正直サイボウズが国内SaaS売上No1なのは驚きました。 と、意外とサイボウズの売上が多いことが発覚。海外のSaaSベンダーに比べると豆粒のような数字ですが、この7年間クラウドサービスを売ってきたので、それなりに知見があります。 そこで、SaaS事業を考えるポイントについて、Twitter で発信しました。それを note でもまとめておきます。 SaaS事業を考え

SaaSのことをもっと知りたい!|SaaSのおすすめ記事も紹介

こんにちは!金森悠介です。 今回は、SaaSを勉強しているにあたって「思わず唸ったSaaS関連の良記事」を紹介していこうと思います! 本題に入る前にSaaSを調べているとよく出て来るキーワードを押さえておきましょう。これらのキーワードの意味を知っていると、SaaS関連のイベントに行っても、登壇者の方のお話をスッと理解できると思います。 ■SaaSお馴染みキーワード ・MRR (Monthly Recurring Revenue) = 月間定額収益 ・ARR (Annua