あかるいこ

作家 / 文筆家 / 編集者
固定された記事

目の前にいる男はいつだって自分にふさわしい

その日、わたしは血まみれだった。 真昼のオフィス街。足元にポタポタと垂れる鮮血。 通った後に、赤い小花が点々と咲いている。振り向く気力はない。 パックリと裂けた胸…

夫へのラブレター #7

うみくん、きょうもお仕事ありがとうございます。 そして、共に働いている職場のみなさんへ。きょうも感謝しています。ありがとうございます。 ニュースで感染者がめっち…

夫へのラブレター #6

うみくん。 今日は都内の感染者が300人超えて何日目だったかな? ついにうみくんが週末に帰らないと決めての今週です。寝る前のLINEでの会話で、初めて、みぃじゃなくて…

夫へのラブレター #5

うみくん、お仕事おつかれさま。病院にはいつもいろんな人が運ばれてくるって言ってたね。きょうもきっと気の張る1日だったと思う。 このあいだ本屋で立ち読みをしていて…

夫へのラブレター#4

うみくん。 きょうもお仕事おつかれさまです。 昨日、テレビで樹木葬の特集を見ていたら、なんかたまらなくなってしまった。 うみくんは出会ったときにはもう理学療法士…

夫へのラブレター#3

うみくん。 お仕事おつかれさま。 うみくんと職場のみなさんの安全と無事を祈り、心からの感謝を捧げます。 きょうはみぃのお仕事は自宅待機になって、休みだったんだ。 …