見出し画像

【捨牌三種】副業アフィリ初心者が本当は聴きたい話!開始1年半の事例Vol.1【音声コンテンツ】

副業アフィリエイトの凄い人はいっぱい居るけど…

誰しもが感じている事ではないでしょうか。確かに、すでに10年近くアフィリエイトの実績がある人や、たまたま1つのサイトが大きくハネて有名になった人の話を聴く事が多いのではないかと思います。

「稼げるのだろうけど、いつになったら?」という明確な期限も無いまま、続けるのが難しいという意志の弱い人も多いのが現実です。すでに進んでいる人は「黙ってやれ」の一点張りで、弱者の話なんて聞いてくれません。

これも確かに一理ありますが、軌道に乗っている人は過去の辛かった日々をリアルに思い出す事が難しくなっているのも、真実だと思っています。

※有料部分は50分超の音声コンテンツになります

【更新情報2020.5.27】音声のノイズと音量を若干調整しております。

聴きたいのは今やり始めて上手くいった人の話だよ!

あらゆる場所でアフィリエイトの話をする機会がある私ですが、その場所での懇親会などで思う事があります。

(皆が聴きたいのは僕の話じゃないな)

紆余曲折ありながら、今この地点に行き着くまでに多くの苦労がありました。それを語る意味はあるとしても、今イマアフィリエイトを始めた方が本当に聴きたい話というのは「最近始めて上手くいった人」の話ではないかと思います。

ブログでは自分のやってきた事を綴っている方も多いでしょう。しかし、音声としては存在していません。話を聴く事で「なるほど、そういう方が成功に進んでいくのか」というのがよりリアルに分かって頂けるのではないかと感じます。

実施1年半程度で8ヶ月連続実現の理由

今回のインタビューでは、私の教え子である「上原さん」にお越し頂き、実施1年半のお話をして頂きます。

上原さんがアフィリエイトを始めたのは、この音声収録から約1年半程前となりました。現在でも連続で報酬発生のアフィリエイトサイトを維持されている方です。

一つご紹介しておきますと、上原さんは「決して天才肌の人間ではありません」という事です。時折、「この人だから出来たんでしょ」という話があると思いますが、彼に関して言えば、それはありません。

(失礼でしょ)

ある意味で失礼だと思っています。それを承知の上で、敢えて彼に一番最初のコンテンツとして登場して欲しいと思いました。私はアフィリエイトが「誰でも成功する」とは言いません。限られた方しか成功の体験をする事は出来ないものだと思います。これはどのビジネスにおいても同じです。

但し、参入する為の経済的な理由などを加味するのなら「誰にでも始められるビジネス」である事は本心から思っています。

また時間や場所を問わずに努力可能な分野であるのも、サラリーマンの副業に非常に向いているジャンルのビジネスであろうと感じられてなりません。

だからこそ、「普通のサラリーマン」である上原さんの様な方の成功事例というのは、今やっている人・やろうとしている人に勇気を与えるのではないかと思っています。

音声コンテンツは聖帝サウザー師の元で

ここで私ごとを少し混ぜておきたいと思います。私は、言わずと知れた聖帝サウザーさんとのセミナーや音声コンテンツにて登場した事で少し知名度を頂きました。

<下記リンクとなります>

聖帝・白熱教室出演回シリーズ1の1話

聖帝・白熱教室出演回シリーズ2の1話

今回の音声コンテンツの方向性も【捨牌三種】というタイトルについても聖帝から頂いたモノになります。

なにぶん私個人としては始めての音声コンテンツになりますので、若干お聞き苦しい点もありますが、ご容赦頂ければ幸いです。

音質については、聖帝より学んだ事を活かした形のものになっておりますので、聞き苦しい点は少ないかと思います。

それらもご意見ありましたら、私の方までご連絡頂ければ幸いです。

音声第1話で上原さんに聞いていく内容

ここからが本題に入ります。

上原さんに訊いていく質問の内容は下記となります。

Q1.どうしてアフィリエイトを始めようと思った?

Q2.アフィリエイトで稼ぎ始めて自分の中で何が変わった?

Q3.個人指導を申し込んだ時の気持ちは?

Q4.いよいよ始めるって場面での覚悟と意気込みってどんな感じ?

Q5.最初の1ヶ月の作業とスタートダッシュで大事だと思う事は?

Q6.平均の記事数ってどのくらい書いてるの?

Q7.最初1ヶ月で記事を書いている時に注意している事は何かあった?

Q8.時間を確保するのに最初した事は何?

Q9.一番最初に辛い苦しいと思った点は何?

上原さんが語る初心者の真実とは?

自分自身も才能があるタイプではないと語る上原さん。

アフィリエイトを副業に選んだ理由は「資金がかからない」のが大きなものだった。多くの人と同じ理由ではないだろうか。

個人指導を申し込んだのは、自分に対しての覚悟を示す意味も大きかったと言う。継続して記事を書き続けなければいけないアフィリエイトというビジネス。難点は初期の時点の記事書きにあるのは言うまでもない。

ではどうやって一定の記事数を安定して書き続けられるのか。そのヒントとして登場した一つを紹介しておく。基本でありながらも、案外やっている人は少ないのではと思えるポイントだ。

「前段階で各記事で狙うキーワード、タイトル、そして見出しまでを作成しておく事」

また上原さんはリライトについても語る。その一つが初心者の基本と言える部分であろう。

「アクセスが来てからの修正」

私もよく伝えている部分ではあるが、初心者の内は特に記事品質について拘る必要は無い。上原さんは更にこんな事を言う。

「ずっと5記事6記事を新しく書き続ける訳ではない」

ある程度サイトが活き始めると、やるべき事が増えてくるのは言うまでもない。時にはリライトなどに時間の全てを使う事もあるのだ。この辺りをいつから行うのかも上原さんの話を聴いてヒントにしてみて欲しい。

アフィリエイトで稼ぎ始めた事でよりお金に対してのシビアさを手にする様になったという上原さん。自分の力でゼロから稼ぐ事で支出についても無駄を排除出来るのは大きな利点となる。

アフィリエイト初心者だからこそ

上原さんと言えども、まだ2年未満の歴しかない。物事は10年でベテランと言えるのなら、私もまだ中堅に過ぎず、上原さんは初心者から初級に上がった所と言えるだろう。

だからこそ、今初心者の人が聴いて意味のあるものだと私は思う。きっと本当に半歩だけ目の前にいる存在が上原さんだと言う人もいるのではないか。

気になった方は是非とも視聴してみて欲しい。

有料特典

小さい特典ではありますが、有料音声コンテンツを聴いて頂いた方には、2019年の私のメルマガのアフィリエイト分について一部を掲載して閲覧出来る様にしておきます。

また希望する方については、個人指導の検討を行います。

本来は会った方、もしくは聖帝サウザーさんとのセミナーや白熱教室を全て聴いてくれた方に対してのみ【個人指導】をお受けしておりました(有料になりますので「本当にやってやる!」という方が申し込まれるのが良いかと思います)。

あまり多くの人数には出来ませんので、難しくなった場合はお断りする場合もありますのでご容赦下さい。

私と個別に連絡が取りたい場合については、隔週でのメルマガ【登録フォーム】に掲載の問い合わせからか、TwitterのDM【あだちのアカウント】からお願いします。

ここから先は

3,444字 / 2ファイル

¥ 1,210

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?