不倫報道で怒る人ファンでも無い第三者が大半だという話

 現代の日本は芸能人の不倫報道が当たり前のように公式の電波で流されているっていう異常な時代だ。

 大体こういった報道があると"相手に謝れ"、"こんな自粛程度で反省してるつもり?"、"最低!もう2度と出てくるな"などの罵声が飛び交うことが予測出来る。

 この叩いている人達って、別にファンでもないし、興味があるわけでもない人達だと思うんですよね。

  まず、この人達は、ほぼ間違いなく別の何かにも怒っている。というか一度ネットの世界に入れば、わざわざしくじっている有名人を探して叩いている。これは制裁を加えようとしているのではなく、大半がストレスのはけ口、誰かを叩く事で優越感に浸るという捻くれた娯楽に近い。 

 そもそも、本当に相手に同情している人はそう簡単に興味のない有名人を叩いたりしない。

 世の中もっとドロドロとした性事情で溢れているし、もっと裁かれるべき対象は他にもいる。

 ファンの人も様々な心境があると思う。まず、ほぼ恋愛状態のファンは怒ると思う。だが時間が経てば怒りも鎮火し、いつも通りに戻るだろう。知り合いでもない一言も喋ってない相手に一方的な片想いしてる様な人間は大体ほぼ病気なのでこれくらいの迷走もおかしくはない。

 それ以外のファンはというと、何が何だかよく分からず混乱すると思う。そんなことどうでもいいから、とりあえず新曲が聴きたい。ライブして欲しい、新しいネタを出して欲しい。娯楽を提供してくれれば別に誰を抱いていようが別に良いって感じだろう。

 正直言って、誰かが不倫したなんてどうでもいい情報である。常に怒ってる人も怒ってるファンの人も深呼吸して考えてみると自分に全く関係ないことが分かるだろう。

 "反省しろ"と責める気もないし、擁護する気もない。というか第三者である私達が言える立場じゃない。 

 とにかく待つしかない。本人がどういう対応をするのか見届ける。ただのファンに言えるのはそれくらいだろう。

 それでは、またお会いしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?