見出し画像

【Major Crimes】にハマっている

【Major Crimes 〜重大犯罪課】に(今頃)ハマっている。

このドラマは【Closer】のスピンオフ作品。
でも私はたぶん【Closer】を見ていない。(見たような気もするんだけど、記憶にない)
いわば元ネタドラマを知らない状態で見始めたわけですが、なんの問題もなく楽しめております。

刑事ドラマは、私が好きなジャンルのひとつ。
好きなジャンルではあるのですが、アクション多めなものはあまり好みではなくて、人々の心の機微や犯罪者の心理などが描かれているものが大好物です。

(そういう点で、刑事ドラマではないけれど「クリミナル・マインド」は最高に好きなシリーズです)
(ただし、シーズン数が多すぎて、12か13あたりで挫折しました)


【Major Crimes】は、大人の人間模様に、10代の少年ラスティが絡むことで、絶妙な味を出している。
静かにさりげなく、でも深くメッセージ性を含んでいるというか。
また、ラスティの成長が見たくて、見続けている感じだったりもします。
もちろんおっさん刑事たちもいい味出してます。
何かにつけ「予算がないぞ」と経費節約・削減の話が出てくるのも、好き。
かっこいいばかりじゃないところが、私好みなんですわ。

シャロン役のメアリー・マクドネルが、ドラマが始まって間もない頃のインタビュー動画もなかなか素敵です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?