見出し画像

男性だってジュエリー

今では女性が身につけるものとして知られているジュエリーですが、

もともとは男性のものだったそうです。

雅な時代から男性の方はお洒落ですから、

魅了されてもおかしくないですよね。

しかし、私の知る限りでは、

男性が身に着けているジュエリーと言えば、

「リング」「カフス」「タイピン」など、

わずかにジュエリーの習慣が残るのみでしたが、

最近では、

男性がジャケッットの襟に、

シャツの襟に、

ブローチを着けているのを

見かけるようになりました。

そして、

さらに、

ネックレスや、ピアス、リングまでも、

上手に着けられている方が多くなりました。

とても素敵だと思います。

どんどん広がって、

お洒落で、カッコいい男性が増えればいいなと思います。

力持ちで、

優しくて、

お洒落で、

魅力的な男性。

そんな男性に似合うジュエリー

を創っていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?