見出し画像

最強のアイテム!

お洒落が引き立つ秋の季節がすぐそこまで来ています。

ブローチは、
お洒落さんになれる最強のアイテムです。

リングやネックレスと違い、
着けることを難しく考えていたりして、
ジュエリーの中では、
もっとも着ける人が少ない
アイテムかもしれません。

けれど、
首元辺りの顔の近くに着ければ、
ネックレスやイヤリングの代わりになりますし、
ストール、スカーフに着ければ、
スカーフ止めの代わりに、
帽子、コートなどにも着けられる万能アイテムです。

ブローチを着けると
「思ったように着けられず苦心の末やめてしまった」とか、
「なんだか取ってつけたようではずしてしまった」とよく聞きます。

ブローチと聞くと、
大振りで華やかなものを想像すると思います。
確かに、
そのようなものは慣れないと使いこなすのは大変かもしれません。

なので、
まずは小さめなブローチで
楽しんでみてはいかがですか?

直径1~2㎝の小さなブローチ、
ダイヤモンドが一粒ついているなどの、
シンプルなブローチは、とても使いやすく、
しかも、
いつものファッションを、
お洒落に高級に、上品に仕上げてくれます。

大振りなブローチと違い、
着ける場所、着けるバランスなど
考える必要がないと思います。

タートルネックの首元にさりげなく着けたり、
まくった袖にワンポイントとして着けたりする
だけで、ビックリするほどお洒落になります。

ジュエリーの中でも、
一番自由度が高く、
便利な使い方や着ける場所が沢山あるのが
ブローチです。

かのシャネルも、
最初に持つべきアクセサリーは?と聞かれて
「まずはブローチよ」と答えたそうです。

ぜひ、この秋はブローチを使ってよりいっそう、
お洒落を楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?