見出し画像

銀座リフォームジュエリー・蘇るダイヤモンド

今回のご依頼は、

お母様から譲り受けたジュエリー、ご自身で購入したジュエリーなどで、

流行遅れ、サイズが合わない、破損といった理由で使わなくなってしまったジュエリーをお持ちになり、

「もうたくさんのジュエリーは必要ないので、ただひとつ!お気に入りのリングがほしい...」

とのことでした。

「使わないジュエリーを集めてきました」と数十個のジュエリーのをお出しになりました。

お持ちになったジュエリーを下取りさせていただいて、お創りしました。

ビックリなのが、下取りの料金だけで創ることが出来てしまいました。

これにはお客様も大喜びでした。

それではご紹介いたします。

Pt900 ダイヤモンド リング

お客様のご要望をお聞きしながら職人が手がけたデザインです。

普段使いが出来るように引っかかりがなく、多少のボリュームが欲しいとのことでした。

鍛金技術で普段使いに耐え、引っかかりのないようお石に合わせて枠を手創りします。

「職人に直接想いを伝えたことで信頼してお任せすることができ、仕上がりが待ち遠しかったです」と話してくださり

「自分が想像していたよりも、ずっと素敵に創っていただいて感激です。

しまっておいたジュエリーがこんなに素敵になるなら、もっと早くお願いすればよかったです」とおっしゃっていただきました。

料金を支払うことなく、自分の想像以上に仕上がったダイヤモンドリングを嬉しそうに指にはめ、そのまま帰られました。

後日お客様をお見かけしたのですが、指にはこの間お創りしたリングをなさっていいて、「とても使い心地がよく毎日着けています」とのことでした。

そのことを職人に伝えましたところ、とても喜んでいる様子でした。

またひとつ、職人のこれからの励みになりました。

お客様に感謝の気待ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?