演出・脚本家 KUNIKO

NYで女優として活動。帰国後はアクティングコーチ、演出・脚本家として活動。 ★35歳以上のフリーランスアクター向け、才能発掘オンラインアトリエ アクターズベース始動★  https://www.facebook.com/groups/1213908038958572/

Episode-7 オンライン演劇で最も大切な事

鎌倉在住 演出・脚本家のKUNIKOです。 6月に公演を行った「オンライン・ミステリーツアー 〜大富豪失踪事件〜」の備忘録を書いています。 今日は最も大切だけれどもつ…

Episode-6 オンライン演劇の稽古時間と金銭的負担について

*前回までのお話では、 ◯プロジェクトをぶち上げるも、周りの役者からはノーリアクション ◯そんな中、手を上げてくれた人が3人になった段階で脚本をあてがき ◯ところが…

映像ディレクターをやってみて、私は脚本と構成と人間(役者)を生かす事が好きだし、向いているなとつくづく思った。
海外でやっているようなYouTubeのショートドラマチャンネルとかやりたい事沢山!
撮る事がめっちゃ好きな方とコラボしたい。

Episode-5 1週間で5度の書き直し、そしてキャストへ発表!ところが・・・。

こんにちは! 鎌倉在住 演出・脚本家のKUNIKOです。 俳優4人が揃ったところで4人に合わせて脚本を書きました。 そしてレビュアーをやってくれる人に講評を貰い、書き直…

Epsode-4 オンライン公演にふさわしい脚本をあてがき

こんにちは! 鎌倉在住 脚本家・演出家のKUNIKOです。 この記事は6月に行ったオンライン・ミステリーツアー 〜大富豪失踪事件〜の公演記録です。 緊急事態宣言が発令…

「演劇」を「オンライン」でやるのではないと言う事

こんばんは! 鎌倉在住 演出家のKUNIKO です。 オンライン演劇公演を6月に実施しました。 その経験から得た事を元に、これからオンライン演劇作りに携わる皆さんに、オ…