雑談で自己開示をする。

雑談で自己開示をする。


そして他人とからつっこまれること
指摘されることをネタに他人にも情報提供していく


これは、自己開示をすることで自分では気づけないことを他人が気づいてくれます。
それに指摘があれば他人からの言葉で自分を改善できます。

そしてそれを第3者にも提供する。お伝えすることでその人の改善にもつながる

これは自分自身を利用して情報の流れをつくることです。

良い情報の流れにのでは自分も改善し周囲の人間も改善できます。

だからこそ自己開示することです。
これははずかしいとか、バカにされるということもあるかと思いますが
勇気をもって飛び込んでいけば自分を改善できるのです。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥という諺があります。

他人に聞くことは無知を露呈してはずかしいけども、聞かないと一生知らないままで無知のまま改善できないということです。

その聞くをひきだすために自己を開示することです

そうすることでこの人はこれを知らないと相手が理解しやすくなります。
そうすれば、他人からアドバイスや教示を受けられます。

そのアドバイスを自分と同じ境遇の知らない人に自分がおつたえしてあげることで
周囲とともに発展しやすくなります。

全体がレベルアップすれば自分もレベルアップするのでよいことになります。

今日から自分の情報を開示していきましょう。

そうすることで、他人からの言葉が引き出せ、今後さらによい自分になっていきます。

いまから自分の恥をおそれず公開して、改善をしてみましょう。

肉をきらせて骨をたつ

身銭を切れ
https://amzn.to/2XUNaqK







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?