言葉は断言することで実現する。



言葉は断言することで実現する。


これは明確に言葉にして公の前で言うことで現実化します。

人前でいうと退路を断つことができるからです。
約束を守ろうとしてその方向に進むしかなくなるからです。

さらに文字にして持ち歩くことで現実化します。

私も手帳に願望を書いてもちあるいています。
思いついたこともメモしています。

するとやはり9割は実行できています。
それは大それたことでなくても構いません。

燃えるゴミを捨てるとか、
なにかの本を買うでも構いません。

小さい成功を積み重ねることです。

手帳にかいた小さい目標を次ぎつぎに現実化することで成功癖がつきます。
行動癖もつきます。

迷ったときに自分と約束したことを思い出します。

自分に裏切らない自分ができてきます。

だからことどんどんメモすることです。

しかも明確にこれ以上ないくらい明確に
時間、場所、費用などなど細かく書き出すことで

潜在意識にすりこまれそれを現実化する方向に向かっていきます。

すると成功したいならメモすればよいだけということがわかります。

わたしの知り合いは好きなタイプの男性のメモを持ち歩いていました。

願望のようです。

いまから言葉で明確に願望を言ってそれをすぐにメモしましょう。

メモの魔力
https://amzn.to/2QRI6jZ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?