最短で成功するための考え方

どうも、Yuです。

普段はスモールステップが大事と言ってきた僕ですが、今回は少し趣向を変えていきます。

ずばり

「早く成功したい人向け、強みを伸ばす」

というお話をしていこうと思います。

過程としては僕が「ストレングスファインダー」というものに出会って、気づいた考え方でして、あまり腑に落ちていなかったので話してなかったのですが
改めて勉強してるうちに「やはり、行動を起こす、成功するという意味では効果的だ」と思ったのでお話します。

前提としてあくまで最短で成功することが目的ですが、やはり強みを伸ばす方が成功しやすいです。

理由としては、人の目に止まるからです。

例えば、アーティストとかでも、ずば抜けた才能がある人が成功するのはもちろんなんですが
なかには、歌のうまさではなく、個性的な声やキャラで売れていく人もいるんです。

そして、そういう人の話を聞いていると「勉強は全然してこなかった」的な話が出てきます。

プロスポーツ選手も同じくですね。

もう、そのスポーツ以外はしてきませんでした、みたいな人ばかりです。

そう考えると器用貧乏であることにメリットはあまりなかったりします。

そこで、ストレングスファインダーが出てくるのですが
34の資質があって、自分の中で尖ってる強みだったりがわかるみたいで、僕も実際受けました。

やってみた所感なのですが、自分の無意識にやっている行動の端々に出ており、それをしている時に苦痛がないものが強みとして結果が出てました。

要するに、無意識的に自分でやっていて、苦痛じゃないものは強みとしてあらわれる傾向にありそうです。

ここから、どうやって伸ばすのかというと筋トレと同じです。

その資質にあたる部分をひたすら使うということです。

ただ今絶賛トレーニング中ですが、弱点を克服することに比べ、結果が出にくいし、達成感もないです。
だって、普段から苦痛なくできることですし笑

しかしながら、どういうふうにしていけば挫折なく自分のいいところを発揮して成功に導けるかがわかってきました。

まだ自分でも試してる途中なので、また結果が出たら報告します。

みなさんも興味があれば

強みを伸ばすこと

これについて考えてみてください♪
みなさんの人生にプラスになると思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?