見出し画像

おわりとはじまり

こんにちは。
ブランディングナビゲーター 杉山です。

ブランディングナビゲーターとは何ぞや?と思われた方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。

さて、今回からスタイルを変えて記事をお届けすることになりましたが、そもそもなぜスタイルを変えることになったのか…と言うところから書いていこうかと思います。

◎はじまりとおわり?

もともとnoteやブログを担当していたのは、アクティング内に突如登場した「en+プロジェクト」というプロジェクト。

社内外に色々な情報を発信していきたい!
もっとアクティングに興味を持ってもらいたい!
もっとアクティングを好きになって欲しい!

そんな気持ちからスタートしたプロジェクトです。

私たちアクティンググループはコロナの影響で仕事が完全にストップしてしまった時期がありました。

まずはその時のことを何かカタチとして残しておきたい。そして、社外の人にもエンターテインメント業界の「今」、アクティングの「今」を知って欲しい!

そんな気持ちで、プロジェクトを立ち上げることも決まっていないのに勝手に文章を書き「こう言うことを届けたいんです!」と社長やマネージャーに直談判に行ったところからプロジェクトはスタートしました。(懐かしい)

当時、既に社内にいくつかのプロジェクトが存在しており、私も別のプロジェクトのメンバーとして参加していたのですが、「私はこれがやりたいんやー!!」というとにかく勢いだけで突っ走った私の提案を受け入れて下さった社長やマネージャーのみまさま、その節はありがとうございました。

そんなこんなで誕生したen+プロジェクトでしたが、この度、2022年度で活動を終了することになりました。(最後の大仕事はACTING GIGでした!)

ありがとうございました。

…で終わりということにはいかないんです。今後、noteやブログをどうする?という問題が浮上する訳です。

そこで、en+プロジェクトを支えて下さっていたマネージャーの北村さんと話し合い、今後は少しペースは下げつつも、ブランディングナビゲーターとしてこれから取り組んでいくことに対しての情報発信の場として活用したい!という提案をさせていただき、今回の変更に至りました。

基本的にはアクティングの社内に向けての発信が多くなりますが、同時に社外の方にも「アクティングが何かやってるぞ」「アクティングってこんな会社なんだ」ということを知っていただけると嬉しいです。

次回以降は「こんな取組みやっていくよ!」「こんなこと考えてるよ!」「こんな提案してるよ!」と言ったお話も少しずつお届けできるのでは?と思っています。

月1回はMPO(経営企画)として北村さんからの発信もお届けしていく予定です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

◎編集後記

先日、京セラドーム大阪で開催された阪神タイガース vs 侍JAPANの試合を見に行ってきました。

大谷選手が出てきた途端、圧倒されるくらいものすごい歓声!

周りにいる選手も含め、そこにいる人たち全員のテンションが上がっているのがわかるくらいドーム全体の温度感が上がっていました。(ものすごい存在感!)

「格が違う」
「さすがメジャーのトップクラス」
「天才」

と様々な声が挙がっていましたが、勿論、そんな一言で済むような道のりではなかったということは想像できますよね。

何かのインタビューだったと思うのですが「好きなことに関して頑張れる才能が唯一持っている才能」だと答えていたのを読んだことがあります。

野球が本当に好きだからこそ、ずっと努力を重ねてきた。その結果が今の自分を作っているということですね。

今の自分が未来に向けてどんなボールを投げるかによって、どんな結果が返ってくるのかが変わります。

未来に漠然と不安がある。このままでいいのかな?なんて悩んでいる方がもし、いらっしゃれば、まずは自分の未来に向けて、自分が熱中し没頭できることを探してみるのはいかがでしょうか?

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/



この記事が参加している募集

オープン社内報