見出し画像

アクティングが「ココ」にいる理由

自分の会社が何のために存在しているのか。
どんな役割があるのかを知っていますか?

アクティングの存在している理由。


それは

最高のサービスでエンターテインメントを
サポートし人々の感動瞬間に貢献する

ということ。


「最高のサービス」

と聞くと、直接お客様とお会いする会場で働くスタッフをイメージするかもしれません。

しかし、私たちが最高のサービスをお届けするために行っていることはそれだけではありません。


例えば会場設営の仕事
お客様の前に出て行うものではありません。

しかし、イベントやコンサートが行われるステージが無ければ、お客様に感動瞬間をお届けする事はできませんよね。


事務所内で行う仕事
例えばアルバイトの募集やアルバイトスタッフのスケジュール管理。

当日会場で働いてくれるスタッフは事前に募集をして、そしてどの仕事に入ってもらうか…スケジュールをしっかりと調整し管理している社員がいるからこそ、当日の運営が成り立っています。


他にも、経理や総務、システム、研修など一見、エンターテインメントとは関りがなさそうな仕事も、全てお客様に「最高のサービス」をお届けするための土台を支えている大切な仕事。


社内で行われている研修在宅課題も、全てが私たちのMissionにつながっています。

慣れない研修や課題に「ただ取り組むだけ」になってしまったり、「やらされている」と思ってしまうこともあるかもしれません。

学びになった!気付きがあった!となっても、その時だけのものになっていることもあるかもしれません。

ただ、私たちが学んでいること、私たち一人ひとりが行っていること全てに理由があります。研修も課題も、日々の仕事も。


全ての仕事がつながって、私たちアクティンググループは「最高のサービスでエンターテインメントをサポートし、人々に感動瞬間に貢献する」ことができています。


私たちは関西のエンターテインメントを、そして日本全国、更には世界中のエンターテインメントを支える、そんな会社に成長出来るように、日々の仕事にそれぞれがプロフェッショナルとして携わっています。

エンターテインメントの状況は一進一退。
何もかもを忘れて、思いっきり楽しんでいただけるという状況には程遠いのが実情。

正直、社員も制約が多い状況。
これまでやってきた仕事が出来ない。
エンタメの状況が不安定な事もあり感情が付いていかない。

今までの当たり前が当たり前でなくなり、本人の意思なんて関係なく変わらざるを得ない…そんな状況が続く中で、辛い思いもしています。

それでも、制約のあるこの状況で諦めてしまうのではなく、いかにこの状況で楽しんでいただけるのか、どうしたら安心していただけるのか、私たちに何が出来るのかを考え続け、そして動き続けています。


私たちアクティンググループは

あなたの毎日を「エンタメ」で楽しく彩って頂くこと。

「エンタメ」で生まれる笑顔と幸せをお届けすること。

人々の無限の可能性にスポットライトを当てること。

これが新しいエンタメの未来につながると信じて、どんな状況でも、日々最高のサービスをお届けし続けています。


笑顔はもどる エンタメとともに

画像1

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集