見出し画像

会社をもっと好きになるプロジェクト!

noteを始めてもうすぐ2ヶ月。
現在、週3日のペースで記事を投稿しています。

noteを担当しているのは
en+(エント)プロジェクト。

初めて投稿した記事でほんの少しだけen+プロジェクトについて触れたのですが、今回はもう少しだけ私たちのお話をさせていただこうと思います。

◎en+(エント)プロジェクトって?

en+プロジェクトは「会社をもっと好きになる」をスローガンに、さまざまな活動を行なっています。

働く仲間に会社をもっともっと好きになってもらう。

お客様にアクティングを好きになってもらう。
そして、あなたにも好きになってもらいたい。

そのために3つの「en」をプラスする 取り組みを行っています。

画像1

〜 3つのen 〜

1つ目:0+
アクティングのことを知らない「0」の状態の方との新しい縁をつなぎます。

2つ目:縁+
働く仲間と会社。
働く仲間と働く仲間。
会社と会社。
すでに繋がっている「縁」を深め、広めていきます。

3つ目:エンゲージメント+
働く事をもっともっと楽しめる環境に!

画像2

en+プロジェクトは

アクティンググループのことをたくさんの人に好きになって欲しい!

たくさんの人との「縁」をつなげたい

という想いで活動を展開しています。

◎ 活動その1 会社ブログで情報発信!

noteでの情報発信をしているだけではないんです。

会社のホームページ内にあるブログもen+が担当!

こちらは4名のメンバーで以下のように担当カテゴリを決めて書いていっています。

月:Dialogue -社長と語ってみた-
火:Acting Style -社内の取組み-
水:Meet Our Staff -社員紹介-
木:Growth -研修-

アクティングの特徴や、POEWR UPしている姿を発信しようと言うことで4つのカテゴリで情報発信しています。

月曜日の「Dialogue -社長と語ってみた-」は特に、アクティングの特徴を表しているなぁ…と感じています。

アクティングは社員同士の距離感が近くコミュニケーションもしっかりとれているのですが、社員同士だけではなく社長との距離感もすごく近いんです。

「しゃちょー!!!」と気軽に話しかけられる雰囲気(笑)

事務所出勤の日に社長と1回も話さなかった…なんて言う日はないんじゃないかな?と思います。

そんな社長と熱く語っているのが月曜日担当の坂田さん。先日の記事に登場した会社案内の写真のモデルさんです。(こちらの記事参照

仕事について、考え方について…など深い話を繰り広げており、学びが多い記事になっています。気になる方は、ぜひ一度アクティングのブログもご覧ください。

>> アクティングブログはこちら


◎ 活動その2 MVVAの浸透度調査!

アクティングの掲げる、Mission、Vision、Value、Action

2020年より前は、正直覚えているかどうかもちょっと微妙なライン…と言う社員がほとんどでした。

しかし、エンターテインメントがストップしてここから一致団結して会社を守ろう!と進んでいく中で、やはり同じ方向を目指して走り続けることって大事。

そもそも、自分が働く会社が何のために存在して、どう言った役割を果たしたいのかをしって働くのと、そうではないのとでは仕事に対する意識が違いますよね。

それならば、しっかり自分たちが働く会社が示している方向性をしっかりと自分たち自身で各自の中に浸透させる必要があると思いました。

そこで、まずは今の浸透度を調査しよう!と言うことで全社員対象に毎月1回アンケートを実施しています。

今月もちょうど10日から16日にかけて実施中。

この結果をもとに、現在のアクティンググループ内のMVVAの浸透状況を知り、状況に合わせた取り組みをしていこうと考えています。

◎ 活動その3 まだまだたくさん!

まだまだen+プロジェクトでは様々な取り組みを考えています。

昨年から制作が始まった「YEAR BOOK」
その名の通り、今年1年アクティングでどんなことがあったのかをまとめた本の制作を今年からen+プロジェクトで実施します。

そのほかにも「社内ラジオ」をやってみてはどうだろう。

MVVAをもっと具体的な言葉で表した「クレド」を作ろう。

noteやブログにもっともっとたくさんの社員を巻き込めないか。内定者を巻き込んでもいいのでは?

など、まだまだたくさんのことを考えています。

en+プロジェクトはメンバー自身が一番楽しみながらやっていこう!という姿勢で様々な取り組みを行なっています。

これからも、もっとアクティングを好きになってもらうために、ベストを尽くしていきます☺︎

それでは、本日は以上です!
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

画像3

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集