見出し画像

サウナでマインドフルネス

最近サウナが流行ってますね。

昨日も行きつけの銭湯に行くと混んでる混んでる
入湯するまで20分ほど待ちました。
番頭のおばちゃんが
『今日混んでよね。
最近テレビでやってるからか新入りが多い。
困ったもんだ。困ったもんだってのもおかしな話か』と
商売繁盛を横目にぼやいておりました。笑

サウナの僕の入り方は

サウナ8分 水風呂2分 外気浴5ふんがアベレージで 
長くてもサウナは12分までときめています。

最近は5セットやってるんですけど
多すぎますかね

サウナ入る時なに考えてます?

色々考える時もあれば
ただ瞑想する時もあります


サウナは頭の疲労を流してくれるみたいなので
体がスッキリしますよね

これがいわゆる【整う】です


瞑想とサウナを組み合わせると

ほんとにストレスから解放された感覚になります

是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?