見出し画像

音楽と発酵と。くるり岸田さんは発酵好き。

くるりの岸田繁さん。
皆さんご存知のアーティスト。

そんな、岸田さんが発酵好きなのはご存知でしょうか?

2016年のブルータスでも、お話されていたのですが、音楽ができる過程と発酵の過程は似ているそう。

ほんとうに、発酵という過程はさまざまなことに共通点があるものです。

そんな中、岸田さんと発酵のキーワードを、なんとURBAN RESARCHが目を付けてコラボしていたのです!!
驚き!というかセンス良すぎ!

「キシダの発酵トラベル」題し、九州地方をくるりと回ってさまざまなよいモノを探してゆきます。

そんな、旅で出会う作り手のみなさんとの物語が綴られているのです。

お茶や醤油、それをいただくうつわ…

素敵な物語です。

さらに、店頭では岸田さんとのコラボ商品を発売する予定!

味噌やお茶など、楽しみなものばかり。

岸田さんの発酵愛がつまった商品なのだとか。

発売日は未定ですが、早く食べてみたいですね。

こちらの冊子、全国のURBAN RESARCH DOORSにて貰えます。

さらに、こちらのサイトでも公開されていますよ!


ちなみに、こちらの九州の旅3日間で回ったようです。
個人的にも行けそう、手の届きそうな感じです!

行ってみよう!

発酵のこと、毎日更新中。コメントにてネタや知りたいことも随時受け付けています♪ わたし自身も学びながら書いていますので、みなさんも一緒に発酵のものしりになりましょう^^