20210305_0825 ポストを探して

クレジットカードの退会届を出す間にポストを探していた。
道ゆく人に急に歩いていて横を見て突然曲がる奴だと訝しまれたかもしれない。

思えば会社までの道でポストを見た記憶がなかった。
正しくは自分が歩く道の上で、見た事がなかった。

向かいの道には郵便局があるが、信号が長い。

道を歩いていて、かつての後輩に似た雰囲気を持つ人が通ったが、思い返せば髪のボサボサ具合や白眼の割合・目の離れ方が違う。
やっぱり人は単に「似てる」で片付けられないと思うところだった。

ポストに封筒を入れて、今日も今日とて仕事に向かう。
上司の転職までに引継ぎを終えて、自分が独り立ち出来るといいとねがいつつ。

…花粉の強いこの時期に窓を開けるのは辛い。コロナとはいえ、それでくしゃみが出るとなると。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?