見出し画像

「大和民族」という名義について

90年代末頃、「大和民族」という名義でヒップホップ活動スタート。当時は四文字熟語カッコイイくらいの感じで特に考えず漠然とした大きなレペゼン感、オールドスクールへの敬意、勢い、字面の良さなどから「大和民族」と名乗り始めました。

「大和民族」と名乗ってヒップホップ活動している事で、怖い思いや嫌な思いをさせてしまった人がいるかと思います。それに気づいた頃にはすでに「大和民族」という名前でアルバムを出していたり、知り合った人が沢山居たり、日々の諸々があったりでなかなか名前を変える決断までに到りませんでした。

差別は人や社会の根本を損なうと思います。

善意や優しさとかが理由ではなく、皆が調子良くやるには差別しない、っていうのがイイと思っています。

差別をしない自分でありたいと思っています。

2020年完成予定のアルバムを最後に「大和民族」名義での活動に節目をつけ新たな活動を始めたいと思います。

もう少々お付き合いください。

Let's ほっこり

大和民族 / All Conditions Record ©2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?