新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

鈴村健一、櫻井孝宏による“まぼろしの展覧会”の音声ガイドを期間限定配信中!

アコースティガイド・ジャパンのnoteへようこそ。皆様、おひさしぶりです!いかがお過ごしですか?
さて、以前ご紹介しました、アコースティガイド公式アプリ『聴く美術』。もうチェックしていただけたでしょうか?今日は、新しいガイドツアーをご紹介したいと思います!

ー「ボストン美術館展 芸術×力」音声ガイドを特別配信します!

画像1

コロナウイルス感染拡大の影響で、残念ながら中止になってしまった「ボストン美術館展 芸術×力」。国宝級絵巻の里帰りをはじめ、アメリカ・ボストン美術館の名品が約60点来日!ということで、楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?

音声ガイドは、通常、展覧会開催期間中にその会場でしか聴けないもの。しかし、多くのお客様から「ガイドだけでもなんとか聴けませんか…」とお問い合わせをいただき、期間限定で特別配信することにいたしました!

ーまずは『聴く美術』をダウンロード!

ios聴く美術PR

「ボストン美術館展 芸術×力」の音声ガイドを楽しむには、まずは『聴く美術』アプリを無料ダウンロードしてください。

画像3

アプリを立ち上げたら、「ボストン美術館 芸術×力」のガイドツアーを選択して決済(610円税込)。すると、コンテンツのダウンロードが始まり、すぐに聴くことができます。とっても簡単でしょ?

※お使いの端末OSバージョンによっては、ダウンロードできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ー人気声優2名のナレーションで楽しむ、名品のオモテとウラ

ガイドしてくれるのは、声優の鈴村健一さんと櫻井孝宏さん。ボストン美術館の名品の「オモテ」と「ウラ」を読み解きます。作品の見どころや技法など、しっかり解説が聴けるオモテガイドのナレーションを担当するのは、鈴村さん。名品に隠された、権力者たちのエピソードが聴けるウラガイドは櫻井さんがご案内します。

スライド1

一部の作品は画像も一緒に楽しむことができるので、展覧会に行った気分が味わえるかも?東京会場だけのシークレットトラックになるはずだった鈴村さんと櫻井さんのスペシャルトークも特別に収録。さらには、展覧会オフィシャルサポーターの俳優・要潤さんによる番外編ガイドも聴けちゃう!ボリューム満点の内容です。

アプリ内から展覧会図録が購入できるウェブサイトにも飛べるので、ぜひあわせてお楽しみくださいね。

ーさらに、特別映像とともにHuluでも配信中!

音声ガイド収録中の様子や、鈴村さん、櫻井さんのインタビューも楽しみたい!という方には、Hulu配信版もおススメ。詳しい情報はこちらからご覧ください。

『聴く美術』では、近日中に、別の展覧会のガイドツアー配信も予定しています。どうぞお楽しみに!それではまた😉(ウエムラ)

*******************************************
アコースティガイド・ジャパン
https://www.acoustiguide.co.jp
Twitter: @ADaudioguide @kikubi_AG
*******************************************

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
21
美術館・博物館、観光施設で…あなたの鑑賞のパートナー「アコースティガイド」がアート情報をお届けします。 オーディオガイド、音声ガイドアプリ、ワイヤレスガイド他、様々なメディアを駆使したガイドサービスはこちら→https://www.acoustiguide.co.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。