見出し画像

出会いがなければ作りましょ

「どうしたら出会えるでしょうか?」という相談を受けることがあります。
世の中はコロナ以前と以後でとても変わってしまいましたが、ご相談いただく方の状況はあまり変わりません。
「毎日家と職場の行き来で出会いがありません」と、ほとんどの方が口を揃えておっしゃいます。コロナ以後は更に「リモートワークで出会いがありません」とおっしゃる方もいます。
毎日家と職場の行き来のみという人は珍しいわけではなく、むしろ大多数がそうなのではないかと思います。仕事上で異性と仲良くなる機会があったり、会社帰りに楽しく飲んだり遊んだりという機会があるという人の方が珍しいのではないでしょうか。

相談者の方に詳しくお話をお聞きして、日常の中で出会いに繋げるのは難しいかもしれないと判断すると、私はマッチングアプリなどの使用をお薦めしています。マッチングアプリの選択から、いいねをもらうための具体的なメッセージ内容、やり取りなどを細かくアドバイスさせていただいています。例えば、どんなマッチングサイトにしろアプリにしろ必ず業者(個人情報を聞き出したり、別の優良サイトに誘導したりする人々)が登録しています。中には女性はサクラや業者のみというアプリも残念ながら存在しています。明らかに集金のみが目的のアプリというのも無数にありますし、解約方法がわかりずらく知らないうちに自動課金になっているなんていうこともあります。基本的にマッチングアプリは男性が100人の女性にいいねを送っても返ってくるのは1,2人なんてこともザラで、逆に女性は登録した途端に100人の男性からいいねされるなんてこともあります。ですが、うまく使っていけばお付き合いに繋がっています。よろしければ私たちにご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?