見出し画像

私がイラスト塾に通うまで(6)

↓ 前回の内容です


イラスト塾への入塾を決意


友人に相談したことをきっかけに、
「イラスト塾に入りたい」という気持ちが
止まらなくなっていました。

自分の気持ちにフタをすることが
日常的になっていたので、
それがフタだとも思っていませんでしたが、
「イラストを学びたい」
「イラスト塾に行きたい」
という気持ちが、あとからあとから溢れてきました。

やるかやらないか、来週の自分になって考える


こうして、イラスト塾に通っている私ですが、
大きく意識していることが2つだけあります。

1つ目は
結果が芳しくないことや、
やっぱり自分なんてと責めたくなることもあるけれど、
「必要以上に」自分を責めることだけはやめると決めたこと。
勿論、「なんて出来ないんだ!」と自分を責めることもあって、
落ち込むこともありますが、
「必要以上に」を意識するだけで、回数は格段に減っています。

2つ目は
来週考えても怖気づくことは、今やっても一緒だ
思うようにして、やってみたいことはチャレンジしてみること。
出来なくても、チャレンジしただけで偉い!
思うような結果にならなくても、
また別の方法でチャレンジすれば良いんだ!と思えるようになったのは
大きな収穫です。

そんなわけで、「私がイラスト塾に通うまで」
お楽しみ頂けましたでしょうか?

twitterでは週1更新を目指して
マンガを描いていこうと思っていますので、
ご覧頂けたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?