見出し画像

父の日 father's day

今年は、初めて父の日を
ちゃんとお祝いしました。

自分も父ですが、してもらうのではなく
いつもお世話になってる父に
孫共々感謝の気持ちを
伝えれる日になりました。

父の日をちゃんとできたのも
弟が結婚して妻子を持つように なったからかもしれません。

それまでは、プレゼントあげたりだけで
ご飯会をしたりとかはありませんでした。

弟夫婦がいると、
親父の喜びも倍になるかなーって思って
行動に移せます。

日本には、○○の日というお祝いの日が多いので
正直、出費面では少し大変ですが
日々の感謝を伝えれる日としてやっぱり大事だと思います。

今、自分が生きていること
今、自分が仕事できていること
今、自分が親でいれること
今、自分が子供たちを養えていること

全て、自分1人では必ず出来ないと思います。

必ず誰かの助けがあって
できると思います。

日々の感謝を伝えれる日
それが祝日なんだなと改めて感じました。

面と向かって「いつもありがとう」って言うのは
恥ずかしいので

乾杯で「じぃじ、いつもありがとう」の言葉で
乾杯させてもらいました。

親父がどう思ってるかは分かりませんが、
きっと喜んでくれてると思います。

皆さんいつもお世話になってる人に
感謝の気持ちは伝えれていますか?

私は、このnoteを初めてから
毎日書くことを意識していると
自然に周りの人に感謝の気持ちを伝えようという
意識が強くなりました。

なかなか直接伝えるのは
照れくさいので
LINEでもいいので
なにかあったら「いつもありがとう」を
言うようにしたらいいと私は思います。

コロナのこともあり
いつ誰か死ぬかなんて分からないなって
ほんとに感じるようになりました。

自分も含めて明日死ぬかもしれません。
帰りに死ぬかもしれない。

そんなことを良くも悪くも考えると
後悔だけはしたくないなって感じます。

「いつもありがとう」

感謝の気持ちを忘れずに
毎日生きてます。

ご覧頂き、ありがとうございました。

4brother_father

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?