見出し画像

将来の会社像

一昨日のnoteで書いた、自分が社長になったときの
イメージを常にしています。

テレビでやっている
ガイアの夜明けやセブンルールなどなどを
見て意識を高め、より良い会社にしようという
イメージもしています。

なぜ、まだまだ売上もままならないし
大きくなる可能性も見えないのに
壮大なイメージをするのか、、

それは、
目標を大きくする
イメージトレーニングとコントロールをすることで
自分は大丈夫。自分ならやれる。
という自分なりの暗示というか
おまじないを掛けているからです。

ぶっちゃけ
コロナのお陰で先行きが全く見えません。

ただ、コロナのお陰でマイナスだけでもありません。

進んでいなかったネット販売の強化
SNSの頻繁な更新
新作へのチャレンジ
など

今までできなかったことを、やれるようになりました。

常に変化していくなかで、
自分がどう対応できるのか
自分がどう答えを見つけに行くのか

結局これは、周りの支えもあってですが
自分が決めて行動するしかないと思っています。

では、、
本題の将来の会社イメージですが、

まず!
どのような人でも働きやすい環境作りをする。
リモートなども含め
それぞれ個人が働きやすさを求める
変化し続ける会社でありたいと思っています。

それには必ず、
マイナスも出てくると感じています。

万人に受ける、万人に対応する環境は
正直難しいと思いますし
無理だと思います。

ただ、私の下で働きたいと少なからず
思ってくれてる仲間が
働きやすい環境にする。と決めています。

次に、
子育てがしやすい職場です。

私にも4人の子供がいます。

自分が大変だったことや、辛かった立場などなど
自分の会社ではしない。と決めています。

この子育てしやすい環境もそうですが
そもそも子供嫌いな人はどうする?ってなったときには
きっと課題があるのんだろうなって思います。

そのようなマイナスなことをたくさん考えますが、
その現実になっていないので
対応方法は分かりませんが
必ず、その環境を作れるようにします。

このように自分の頭には常に将来の会社イメージがあります。

売上高や利益などは考えていません。

それよりも、常に「ヒト」という部分を
考えてイメージしています。

どれだけロボットが発達しても
結局はヒトだと思います。

人材を財産にできるような会社にできるように
今、小さい時から頑張り続けます。

将来の自分へのメッセージも兼ねて
書きました。

ご覧頂き、ありがとうございました。

4brother_father

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?