見出し画像

継続は力なり

だいぶとご無沙汰しておりました。

最後の更新から2ヶ月
下書きばかりで更新を疎かに、、

自分の座右の銘で【努力することを努力する】という言葉にしております。

継続する努力を疎かにしてしまって反省

コロナをきっかけに0→1へすることを色々初め

たくさん苦労して1へすることができました。

その中で、1から5から10へと成長できた分野や

このnoteみたいに1から0へしてしまったこと

たくさんあります。

0にしてしまってよかったなと思うこともあったり

やっぱり継続しなあかんな!って思ったのもあったり

その一つにこのnoteです。

ここ最近更新してなくて

見てくれてた人からこの頃更新してないなって言われたり

結構面白い情報あるからまた更新してなって言われたり

あ、このnoteは他人に少しでも有意義な時間があるんだなと
気付かされました。

言い方かもしれへんけど
1→0へしてしまったことで
気付いた大事なこと、日頃連絡取らなかった人と連絡を取るようになったこと

0にならなかったら気付かなかったこともありました。

日々の生活の中でもマイナスの中にあるプラスを見ることで
モチベーションになったり
よりマイナスを糧に大きなプラスにできることあると思います。

それを気付けたきっかけの回りの人と
noteに感謝です。

これからは最低でも毎週金曜日に更新をしていこうと決めました。

継続において1番大事なことは
無理をしないことだと思います。

今の自分の器と容量にあったプランを組み
遂行していく。

そのことを思い返し、自分を見極めることができた
日でした。

フォロワー様なかなか減ったので
また見ていただける等に頑張ります。

ご覧頂き、ありがとうございました。

4brother_father

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?