見出し画像

本当のわたしを生きる

答えを外側に求めるから
いつも苦しくなる

苦しさは
いつも
誰かとの比較から始まる

わたしの答えは1つ
わたしの中にある1つだけ

あの人の答えも
あの人の中にある1つだけ

だから
あの人を
変えることはできないし
変えてもいけない

わたしも
わたしが決めたときにだけ
変わることができる


わたしの中の答えを
信じられないとき

心は外側を見てしまう

外側を見て
変わろうとするのは

焦りを生むだけ

答えはいつも
わたしの中

わたしがどうしたいか
どう生きたいかにある


誰かと似たような人生を
歩んでいるように見えても

わたしの人生は
わたしだけの人生

その答えは
誰も知らない


好きなことをして
生きよう


失敗しても
わたしの責任

その覚悟がないから
答えを外に求めるんだね

誰かのせいにした方が
責任から逃れられるから

でも
わたしの責任をとれるのは
わたしだけ

謝ってもらったところで

時間は戻せない

ならば
わたし主導で
わたしの責任で

いつも
動いた方がいい

命令されても
動くか
動かないかは

わたしが決める

決めることで
人生が豊かになる

本当のわたしを

生きることができる

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!