見出し画像

2.定期配信:スパークルwithやっさん

記念すべき第一弾はやっさんとのスパークル。

この曲は僕が前々からピアノ伴奏で
歌いたいと熱望していた曲で
その気持ちをやっさんに
そこはかとなく伝えたところ

「この曲弾くのダルそうですね」

と言われそれ以上僕は何も
言えなくなっていました。


しかし!!!

この動画配信のいいところは
何回でも撮り直しができて
何よりフルコーラスやらんでもいいところ!!

でもまぁそれ以上に嫌やー言うてんのに何回もしつこく
言いよってくる先輩にとうとう
やっさんも折れてしまったのでしょう、
承諾してくれてから間もなく
演奏動画を送ってきてくれました。

やっさんの一番素敵なところは
技術もさることながら!
練習を怠らない真面目さもさることながら!
パパッとやってくれちゃう
このフットワークの軽さではないでしょうか!!!

しかもしかも楽しそうなリアクションを
示しながらしてくれるところだと僕は!!!!
僕は声を大にして言いたい!!!!!


きっちり間奏のメロディ部分も
弾いてくれる優しさ。

ダルいでしょうに!!!
ほんまは弾くのダルいでしょうに!!!!


今回の定期配信で色んな動画を作りましたが
実はこれが一番ちょうど良かった感があります。

ちょうど良かった感て何やねんと言うと
誰かと一緒に初めてのことに挑戦するときは
とにかく僕はスピード重視してまして。

スピード感のデメリットは言わずもがな
クオリティが下がりがちなことですが

メリットは逆算して計画が立てやすいこと、
実行する側もゴールが見えやすくて
モチベーションが下がりにくいこと。
平たく言うと勢いが出ることです。

この勢いが何よりも重要だと考えてて
勢いがなくなると仕事でもない限り
大概のプロジェクトは自然消滅する気がします。

だから僕はアホの一つ覚えでスピード重視します。

結果ほぼ100%が改善点を残して終わり、
そこでもまだ勢いが残ってれば
次はこうしようぜって話になります。

次はこうしようぜって言うやつが出てきたら
僕は可能な限り早く次の機会を設けます。


これが僕の考える継続のコツなんですが
結果的にこの動画は僕の歌もほぼ1テイクで終えて
編集も15分くらいで終わりまして。

もっとちゃんとした形で
またやっさんとの動画作りたいって思ってたら
やっさんがまたやりましょうって言ってくれて。

あ、やっさんのいいところ!
ちゃんと言葉にして伝えてくれるところですね!
これモテる男の共通点のやつですね!!


そして定期配信最後の動画に繋がるわけです。


どうやって編集しようかなぁとか
どうやって配信していこうかなぁとか
ていうかほんまにこれできるんかなぁとか

迷いまくってた僕を勢い付けてくれた
やっさんに心から感謝です。


一に勢い!
二に勢い!!
三にちょっとの後悔!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?