見出し画像

そろそろnoteを閉じようと思う

もし僕がミュージシャンなら、好きなあの子のために歌を作っていだろうか。

*

「運命の人かもしれない」「この人だ」と思うような、スイッチが一瞬で入るとき。

足を止めてみたときに「この人、なんだか居心地がいいな」なんて思うような、グラデーションのような気持ちのとき。

相手のことを本当に「好き」なんだ、と確証できるまでは不安で不安で壊れてしまいそうになる。

相手からの気持ちよりも、自分の気持ちが不安定になってしまう。
「好きなのかもしれない」と気付いてしまったら。

*

自分の中で天秤にかけてみる。
30分しか時間がなくても「お茶しようよ」なんて誘えるだろうか。
予定をズラしてでも、会いに行ってみたりするのだろうか。

「人を好きになる」感覚が疎いと、確証が持てるまでに時間がかかる。
95%くらいまでの「好き」じゃなくて、「100%の好き」だと気付くまで、ちょっと不安になる。

その最後の一押しをするために、積極的になったり。

*

誰かのことが気になり始めると、頭の中がぐちゃぐちゃになる。だからそれを文字でアウトプットする。往々にして、新しい媒体に手をだす。noteに手をだす。

ミュージシャンが歌を作るようなものかもしれない。書いて、見て、読んで、頭の中を整理していく。つまり、そういうこと。

「好き」を探す旅なんて言いながら、探すものはもう見つかっていた。

*

こんなことを1年もやっていると、頭の中が整理されてくる。当時のドキドキした気持ちはちょっとした思い出になった。

代わりに、きちんとした安定感のある気持ちがやってきた。

カッコつけてみたり、着飾ってみたり。そんなことをしなくても、思いを伝えられるようになったかもしれない。自分をコントロールできるようになったかもしれない。

*

ブレることなく「好き」だと分かったから。そろそろnoteを閉じようと思う。


年の瀬に#エモ散らかし隊Advent Calendar 2019 、11日目の記事。

10日目のでこいさんの記事はこちら
12日目のシュンスケさんの記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?