忙しいなら、耳で読書すればいいじゃない
見出し画像

忙しいなら、耳で読書すればいいじゃない

acoco

読書は好きなのに、なんだか忙しい日々で本を広げるタイミングが全然ない。

こうやって発信活動をしているとインプットは常に必要だし、なにより自分の知見が広がると、いろんなことが解像度高めに見れるようになるので人生が面白い。

ワーキングマザーになって、読書の時間が自由気ままにとは行かなくなった私が、試行錯誤の末に行き着いたのは「耳で読書をすることでした」


使うのはスマホとイヤホンがあればOK。

オーディオブックでの読書の魅力を渾身の力と夜中のテンションで書き上げました。笑

何事も小さく始めたいから、一旦はスマホとAmazonオーディブルのキャンペーンさえあれば心理的ハードルも低めに始めると吉。というのが個人的見解。

刺繍も楽しいし、最近は文章を書くのも楽しいと思えてきている。

楽しいことが増えるのは、嬉しい。

acoco

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!

なんて嬉しいんだっ!
acoco
みなさんこんにちは、刺繍アーティストのacocoです。 週5勤務の会社員+2歳児の子育てをしながら、刺繍で独立を目指して創作活動中。 noteには、刺繍・子育て・仕事・私の心が動いた物事を記録しています。 スローペースですが、文章を書くのが好きみたいです。