見出し画像

10年先の憧れ。

今朝、目覚めた瞬間に衝撃のニュースが飛び込んできた。

中高時代から大好きだった竹内結子さんの訃報だ。

芸能界で相次いでいる悲しいニュースだったけれど、自分にとってより特別な存在だった人の名前が出ると、あまりにショックで、

普通に生活していても、ふとした瞬間にぼぉっと空を見つめて考え込んでしまう。


彼女は約10年ほど年上で、私にとってはいつも「10年後の理想像」でした。

お日様のような笑顔、繊細な感情を表現する演技、人々を魅了する魅力。

何もかもが私の憧れでした。


40代になったらあんな風になってたい。とか、

同じ男の子のママとしてあんな風になりたい。とか、定期的に思い出していました。


この先も50代、60代とどんどん年相応の美しさでTVに出てくれると思っていたし、私はずっとそんな彼女の背中を目標に生きていくはずでした。

あわよくばいずれは直接お目にかかりたかった。


今、芸能界に何が起きているのかわからない。

ここ最近続いている訃報に共通項があるかも分からない。


ただ、もうこの負の連鎖は終わりにしてほしい。


原因を知っている人がいるのなら、どうにかしてほしい。

私は無力だから、こんな小さな声では誰にも届けられないかも知れないけれど。


他にもいる、大好きな芸能人のみなさんが、

TVでは元気そうに見えても「大丈夫、、よね?」と少し心配。。


ファンはそんな簡単に忘れないので、辛い時はどうかしばらく休む勇気を。


結子さん。

あなたは昔も今も、これからも私の尊敬と憧れです。

追いかけた背中は40代という若さで消えてしまったけれど、今度はいつも心に留めながら、あなたが生きれなかった先の人生も懸命に生きようと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。


センチメンタルな内容で申し訳ないです。
少し心の整理に時間がかかりそうで、ちょっとだけ吐き出させてもらいました。

acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!