見出し画像

環境をかえる勇気

Twitterはじめました。


きっかけはコロナ無職。

途方に暮れる中、アフターコロナで活躍する環境として選んだのが
Webライター。

で、ライター師匠に
「Twitter始めなさい」と宿題を課せられたため、
正直、ぶっちゃけ、いやいや始めた。


私のこれまでのTwitterの印象

・すぐ炎上する
・ディスリ合戦
・負のスパイラル

こわいこわいこわいよぉ(/ω\)

Webライターの師匠に
「始めなさい」

恐る恐る初めて見た。

【結果】

なんなのぉ~。コミュニティーのあったかい場所
なんなのぉ~。モチベーション上げてくれる人々
なんなのぉ~。有益な情報があふれるGiveの精神

知らない世界って、まだまだあるんだね。

固定概念だったり、自分の勝手な物差しで捉えることの浅はかさ。
世界を狭め、機会損失でしかないことを学んだ。
探求心を忘れちゃいけないと思ったよ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?