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アルゴリズムの動きを徹底解剖!!!

こんにちわ。

パート主婦でも好きと売れる両方叶えて

OL時代の月収超え!

毎月旅育ワーケーション中!


物販コンサルタントの木ノ下あこです!



昨日は発見タブとフィード投稿と

ハッシュタグ検索の違いについて

お伝えしました!


「発見タブにのりたいですー!」

「もっと知りたいですー!」

と何人かの方からご連絡を頂いたので(^。^)


今日は

発見タブに載るためには?

をお伝えします。



ただし、それにはインスタグラムのアルゴリズムは

どのようになっているのかを

理解からスタートしますよ(^ ^)



インスタのアルゴリズム。

発見タブに表示するまでに

どんなことを
やってくれているのでしょうか?




①「ユーザーが過去に接触した
アカウントから洗い出す」


②そのユーザーの興味や関心に近い
500~1000の投稿を洗い出す


③更に興味や関心が高いものを
25~50にしぼって発見タブに表示する



ということをしています。

そのため、基本的にはその人と関連性があるか
どうかという点を考慮し、

興味や関心が高いものを載せているのです。




すごくないですかー???

何気なく私たちが見ているこの画面。

こんなにも裏で分析されているのです!!!



その中でも、

これまでに見た動画に合わせて
おすすめされるものがあったり

いいねした投稿や保存した投稿に
合わせておすすめされるなど、

これまで何かアクションを実行した投稿と
同じような投稿が表示されます。



ですので、
発見タブに載りたいのであれば!!!

静止画だけの投稿では

動画投稿の発見タブの面を
取りに行けなくなってしまうので、

静止画や動画、

そしてリールを使用した投稿を
増やすのもオススメします。





では、そのユーザーの
興味や関心と関連性があるか?

をどのようにアルゴリズムが

判断しているのでしょうか?



大きく分けて3つのポイントで判断しています!


①ハッシュタグ


ハッシュタグのアルゴリズムは

最近大きく変わりました。

タグ同士の関連性がないと、

ハッシュタグの上位に載りづらくなってきています。


そのため、

タグ同士の関連性を高く保つことでタグの上位に載る、

そして発見タブの上位に載るというようになっています。



②投稿後にエンゲージメントを
短い時間で獲得する
こと




③「ある一定のエンゲージメント総量を
獲得する
」こと

150~200程の「いいね!」や「保存」があると、

発見タブに載るようになってくると言われています。



エンゲージメント率に関しては、

例えば30日かけて25%の人が
「いいね!」をしたアカウントと、

1時間の間に3%全てが取れた投稿であれば、

後者の方が発見タブに載るとも言われています。




まとめると、

発見タブに載るためには?

エンゲージメント率と総量を稼ぐことが必須

ということになりますね!




明日は発見タブに載るために
やるべき3つのこと
について

お話ししますね!

お楽しみに〜!!!

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