見出し画像

今日は「タイミング大切さ」
について

お話しようかと思っています。

今、実は飛行機の中で

石垣島へ向かっています。

幼稚園児と小学2年生を置いて

母親が1週間も
家を空けるって信じられない!

自分のことしか考えてないんじゃないの?

ネグレクトじゃん!

1年前の私はそう思ってました。

むしろ、そういう人たちを
軽蔑していました。

1年後の今、180度考えが変わっています。

なぜなら、

今しかできない挑戦がある
という事実に気がついたからです!

子供が大きくなってからでは遅い。

3年後では遅い。

5年後では間に合わない。

そんなことがあるのです。

(⬆︎詳しくはインスタフォローしてね!

https://www.agentmail.jp/lp/r/6466/60617/ )

何度もお伝えしてますが

ビジネスは

先行者利益という言葉があるように
先に始めた人が得をします。

これ、実はビジネスだけでなく

人生全てにおいてそうです。

子供の頃、こんなことありませんでしたか?

ずっと可愛いなぁと思っていた
洋服やリュックサック。

気がついたら他の友達が買っていて

買いづらくなってしまった。

「それ、買おうと思ってたんだ」
と口にすると

「真似しないで」と言われて

買えなくなってしまったこと。

「あー。あのとき
やっておけばよかった」

そんな体験、
振り返ると1つはあるはずです。

私はわんさか出てきます。

躊躇してしまったから逃してしまったチャンス。

迷ってたら友人に先を越されてしまったこと。

悩んでいたら期限が切れていたこと。

だから、私は今、このタイミング。

目の前に来たチャンスを逃さない

生き方を決断して
過ごしています。

だから、圧倒的な速度で成果が出て

180度人生を変えることができています。

先日も、数ヶ月前に
私の個別相談を受けたAさんから

連絡を頂きました。

Aさん、実は迷ってしまい
1度参加をしない決断をしたのですが

同じ時期に参加を決めたBさん
2ヶ月で圧倒的な成果を出しているのを

私のSNSで見て、

心が悶々としたのをきっかけに

ご連絡を頂きました。

Aさんが言った言葉を今でも覚えてます。

「この2ヶ月、

私は2ヶ月前と全然変わりませんでした。

なのに、SNSでみるBさんは

たった2ヶ月で大きく変わっていました。

この違いはなんだろう?

と思ったら急に涙が出てきました。

いつも、私はこれまでの人生で

いつもこうやって

チャンスを逃してきました。

だから、いつも脇役だったんです

もう後悔したくないんです」

私が高校生の頃は

携帯電話なんて
まだこんなに主流ではなく
公衆電話が街にはたくさんありました。

「写るんです」のインスタントカメラが
バカ売れしていました。

だけど、気がついた時には

インスタントカメラもテレホンカードも公衆電話も

めっきり見なくなりました。

時代の移り変わりなんて

こんな、あっという間の瞬間に起こります。

AI時代はもう目の前です。

いつまでその働き方をしますか?

いつまで、その不満を持ち続けますか?

迷っている暇なんてない!

躊躇している間に

時代に取り残されます!

2023年をどう生きたいか?

この1週間、

大先輩たちの考動力に触れて

「今」しかできないチャレンジをして

私は未来地図を描き切って帰ってきます!

環境さえあれば
1日でも1週間でも
人生が変化します。

ではでは、

素敵な月曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?