記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【R18】ボッチムスメ×プロデュース計画。ざっくり感想メモ

※発売直後にプレイしているので、ネタバレ控えめのざっくりした感想メモです

1周目:平泉巳紀ルート

巳紀はとにかく、かーわーいーいーーー!!!
何があっても絵磨が大好き!っていう安定感に癒されたなー。

特に好きなのは膝枕のシーン。「ふふ、ふふふふ……」のところの、キモさと紙一重の可愛さに転がった!
絵磨にとっては数少ない「見下ろされる」関係だから女の子扱いされてドキッ☆って感じかと思いきや、予想外の方向でびっくりはしたけど、これはこれでアリだわ。大きな体でこれだけ可愛い反応してくれるんだから、こりゃあ絵磨もガンガンいきたくなるよね!

二人ともズレてるカップルだから、日常の何気ない会話の暴走っぷりも楽しかったなー。突っ込み役の才人、いつもお疲れ様w
2016-04-08 22:22:30

2周目:新條才人ルート

ボケ2人に対しての唯一の突っ込み役。楽しかったー!
恋愛面では、ドSということでキツめの展開が来たらどうしよう…と思っていたらものっすごいジェントルマン!よかった!!

特に好きなのは初回のシーン。
意外に可愛い反応→悲鳴を上げたらやめてくれましたか?の流れからの「いいや、どうだろうなあ」←この言い方がツボだった!
いつから?という絵磨らしからぬ可愛い問いへの「知らねえよ。今だって、勘違いかと思ってる」あたりの返し方も好き。
照れ隠し感と、でも本当にそうなんだろうなあ、そういう時ってあるよなあ、という感じが絶妙で良かった。

あと好きな台詞は「なるほど、こっちだな……」の「……」の後半、よっと、って感じの声(伝わるだろうか…)と
大丈夫?→わかんないです、からの「まあ、そりゃそうか」。
全体的に、日常会話のトーンからベッドシーンへのグラデーション感がツボだった。いきなりロマンティックにはならない、だけど確実にシフトしていく感じね!
2016-04-08 22:30:15

3周目:3人ルート

ギャラリーで3Pスチル見た時からなんでカメラ仕掛ける展開になるんだ…?って疑問だったんだけど、絵磨の暴走のせいかwww 計画を知った時の二人のポカーン(゚Д゚)感に爆笑。

3人で、を最後まで楽しむEDがないのは…うん、二人ともメンタルが3P向きじゃないもんね……攻略対象がいっぱいいたら3人ルートにはならないタイプだよね、知ってた(´;ω;`)R18乙女界でも選ばれた人しか楽しめないプレイなんだからしょうがない(´;ω;`) どうか個別√で幸せになってくれ…!

選択肢を誤ると即BADになるけど、どれも笑えるものばかりで良かったなー。男装喫茶での人気を考えると、モデル活動でも王子様方向でプロデュースしたら受けるんじゃないかと思ってしまった。少なくとも私は支持するよ!

ところで、HシーンONOFF機能って全年齢移植フラグ…?
たしかにOFFでも話は普通につながるだろうけど、事後の、変わったような変わってないような(いきなり恋人っぽくなったりしない、でも確実に心の距離は縮まってる)感じがこの作品のいいところだと思うんだけどなー。
2016-04-08 22:43:24

プレイ中の雑談ツイートなど

#ボッチムスメ フルコンプー!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 おまけプレゼントのシステムボイス、絵磨ちゃんの根暗感が可愛いwメール受信音とか使いたいwww
2016-04-08 22:01:26

BADも安定のコメディだし、普通なら泥沼になりそうな展開もカラッと明るくてホントに楽しかったんだけど、最後まで「うなじと膝の裏」が生かされなかったのだけは納得してないー!特典で出てくるかな…?
2016-04-08 22:04:28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?