見出し画像

【数秘術的バイオリズム】 4月の流れ


どうも、あやです。数秘術師です。今月の数秘術的バイオリズムのお話です。

個人的な話ですが、先月末から内面がめっちゃ揺れ動いてましてね。陰陽極端なもんだから「あぁ4月の流れが来てるな」と思った次第です。

そう、4月は大きく揺れるんですよ。ってことで早速本題に入りましょか。

今月の流れ


2023年4月は「2の月」になります。「2」にはこんな意味やキーワードがありますよ。

つなぐ(つながり)・理解・共存・素直さ・相対性・陰・女性性

で、細かいことを言うと今月は「11の月」でもあって。

天啓・インスピレーション・鋭さ・真理・メッセージ(言葉の力)

7の年の2&11の月。ちょっとややこしいんだけど、これを全体的に捉えると、今月は若干「陰性」が強くなると言えます。

春分から自然界のエネルギーは陰氣より陽氣が多くなり、でも数秘的なエネルギーは陰氣が強くなる。ゆえに揺れ動きやすいのです。

特に「11」は単体で陰陽両極を持ち合わせ、しかも極端に振れ幅が大きいので、心も大きく揺れ動くわけで。(数秘11 の人が不安定なのはこのせいだし、それがデフォ)

ここだけ聞くと怖くなる人もいるかと思いますが、意識の持ち方次第では今後の生き方がめっちゃ楽になるので、この先もお付き合いくださいませ。

今月の大事なポイント


まずですね、今月の流れをうまく使って快適に過ごす鍵は「親しい人とのつながり方」になります。

これは複数の人ではなく、「自分と相手」です。つまり一対一の関係ね。その相手とのつながり方を意識したり模索することが今月の大きなテーマです。

で、大事なポイントは、「相手とどんな関係が良いのか?イヤなのか?」「それはなぜ?」みたいにトコトン深堀りすること。本音や本望、人間関係において本当に大切にしていることまで見つけるんです。

でで、その見つけ方なんですけど、それが「揺らす」です。心、感情を大きく揺らすの。揺らさないと本音本望などは見つかりません。「揺らす」というか、今月は「ふるいにかける」って感じに近いかも。

人間関係、特に身近な人との間では様々な感情を感じます。ネガティブな感情に揺さぶられることも多いでしょう。それを避けないで欲しいのです!その感情こそが本音や本望を隠してる正体なんです。

ネガティブな感情を感じて感じて感じて、十分自分の揺らす。揺らし切った感情は昇華され、本音や本望が残る。これが「自分と向き合う」ってことでありんす。

そして、残った本音や本望を相手に素直に伝えたり、相手とのつながり方に活かしていくわけ。これが今月の大事なポイントでございますよ。

自分と誰かとの関係性が変われば他の人との関係性も変わるし、自分と誰かとの関わり方・つながり方に安心や自信が持てるようになれば、他の人との間でも安心や自信が持てる。

結果、人間関係がめっちゃ楽に。

いきなり大勢の人と関わろうとする必要はありません。狭い範囲から関係性を構築していくことが重要です。今月はこの辺りを意識してみてくださいませ。(特に数秘2と7の人はね!)

ここでちょこっと豆知識。

動物には不快を避けて快を得ようとする習性がありますが、自分にとって心地の良い感情や状態だけを求めているとストレス耐性が弱くなります。ちょっとしたことでイラついたり不安になったり落ち込んだりetc.

ポジティブになろう的な思想はいまだにありますが、これやり方間違えると逆効果なんですのよ。数秘モロモロ関係なく「揺らす」って大事なの。その辺ご注意あそばせ。

数字別の過ごし方


ここからは、個人が持っている数字別で適した過ごし方をお伝えします。数秘術では「ライフパスナンバー / 運命数」と呼ばれるものでございますよ。

数字の出し方はコチラ↓

▼ライフパスナンバーの計算方法▼
1980年12月24日生まれの人
1+9+8+0+1+2+2+4=27
2+7=「9」←コレ
※11・22・33が出たら計算ストップ

ちなみにですが、数秘術には他にもナンバーがあり、そこに入る数字によっても意識することや気をつけることは異なりますゆえ、自身の詳しい解説を聞きたい方は個別で対応いたします。

では参りましょう。※11の人は1と2を、22の人は2と4を、33の人は3と6をご参照くださいな

数秘1・8の人


周りの人の反応が曖昧だったり、うやむやにされたと感じることがあるかもしれません。”白黒思考”強めのあなたたちなので、そんな人に対してストレスがたまるかも。これを言い換えると「”グレー”を受け入れる特訓」ですね。物事には白黒ハッキリさせられないこともあります。あなたたちの中にもあるでしょ?それを認めて受け入れようね!ってことです。健闘を祈る。

数秘2・7の人


あなたたちは先述したことをしっかりやってください以上(いやほんとまじで)
あ、あとね、気分転換も忘れずに。揺れ動くのも陰に籠るのも体力を使います。気分転換しておかないと、自分一人で陰から抜けられなくなっちゃいます。なので、自分なりの気分転換方法をいくつか見つけて、定期的に自分の中の空気を入れ替えてくださいまし。

数秘3・5の人


数秘1と8の人たちと同様、スッキリハッキリしないことにストレスを感じやすいかもしれませんが、思考の切り替え能力や表現力が抜群のあなたたちはその場にいる人たちを笑顔にさせてあげてください。どんな方法で笑顔にするかはそれぞれのやり方で大丈夫。大切な人を笑顔にさせてあげることで、大切な人との関係性がより深まってい苦でしょうな。

数秘4の人


揺れ動いて乱れる自分を何よりも嫌うあなたたち。駄菓子菓子(だがしかし)、一旦は乱れないと、あなたたちが望んでいるであろう安定は得られませぬ。普段は割とロジカル思考の数秘4ですが、今月は揺れ動いたり乱れる自分をしっかり受け止めてあげてくださいな。どんなにロジカル脳であっても人間です。感情は必ずありますから。

数秘6の人


「つながり方を深める」と聞くと「相手に尽くす」が真っ先に頭に浮かぶのでは?それも確かに必要な場面はあるんですけどね、それだと対等な関係は築けないのですよ残念ながら。対等な関係になるためには受け取ることも必要です。ってことで今月は受け取ることも意識しましょう。三歩下がる奥ゆかしい妻も美しいですが、あるがままの姿でいられるのは対等な関係の中だけですわよ。

数秘9の人


自分の中のトゲトゲしさに気づくかもしれないこの1ヶ月。その刺々しさを隠そうとすればするほど表に出てしまいますゆえ、存在をしっかり認めて受け入れましょう。数秘9の人はもともと温厚そうに見られるから、表に出しても大して害はないけどね。誰にでも多少の棘や毒を内在させてます。そこはジャッジしなくてよろし。



以上が今月の数秘術的バイオリズムになります。

数秘11のわたくし、先月末から絶賛揺らぎ中でございますが、それも11らしいなぁ、微笑ましいなぁと思っております。

ネガティブな感情や揺らぎは、正しく扱えば決して悪さはしません。それに、ネガティブ反応を受け止めるだけの器があるから揺れてるわけで。恐れる必要はございませんよ。安心して揺れてくださいまし。

ってことで、今月もご質問などあればお気軽にどーぞ!大歓迎でございます。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
日々是感謝♡あや

仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。