見出し画像

つながる意味を知る


早いものでもう5月。GWですね。

わたしの会社員時代は(連休だけは)しっかり休みがあったんだけど、日頃の疲れでクタクタだったし、人混みが苦手だったから、大人しく過ごす方が多かったな。

今は好きなときに好きなだけ休める自由人。ありがたし。(もっと働け)

そんなことはどーでもよくて。

今日の本題。数秘術的に見る今月の運勢・バイオリズムです。


今月の数字と流れ


2022年5月は、数秘術的に見ると「2」の月。

「2」の意味・キーワードはこんな感じ↓

つながり・関係・融合・共存・適合・協調・理解・受容 etc.

これがそのまま今月のテーマや課題になるのですが、課題になるということは、そこがクローズアップされるということでもあって。

「6」の年の「2」の月なので、身近な人間関係のつながり方・関係性がクローズアップされる流れになりそうですな。

で、今月は特に「つながる意味」を知ることが大事になってくるのでは?と思うのです。


今月意識するといいこと


なんで「つながる意味」なのかと言いますとね、今月は「2」の月ではあるのですが、細かなことを言うと「11」の月でして。

「11」の代表的なキーワードには「スピリチュアル」ってのがあるんですけど、これは占いとか宗教というな意味だけでなく、

広く捉える、見えないものを感じ取る、という意味でもあるんですの。

簡単に言うと、「人はどこに向かっているんだろうか?」とか、「この宇宙における人間の役割とは?」みたいに広義的に物事を捉えるってこと。哲学っぽいね。

これが”スピリチュアルに捉える”ってことで、つまり今月は、そういう視点でつながりを捉えてみようぜってこと。

  • このつながりは、自分にとってどんな意味があるんだろうか?

  • なんのために、このご縁が巡ってきたのだろうか?

  • この関係性の先は、どうなるんだろうか?

みたいに。

今、身近な人との関係性がどうであれ、いやむしろ悪ければ悪いほど、その視点で捉えることを今月はおすすめします。今月は関係を修復しやすい流れだしね。

つながる意味がわかると、その人やその関係性からの学びが格段に増えます。

己の成長、相手の成長、その上で成り立つ共存。そういったものが得られ、結果として心の器が育つんです。

どんなに憎んでいる相手にも感謝することはいっぱいあるんですのよ、腹立たしいけど笑


今月注意するといいこと


まずは数字の出し方から↓

生年月日の数字をすべて一桁になるまで加算
例:1989年12月7日生まれ
  1+9+8+9+1+2+7=37 3+7=10 1+0=「1」←これ
  ※11・22・33が出たら、そこで計算ストップ

数秘「2」と「6」のあなたたち

あなた方は共感力抜群なので、人の感情まで理解できる優しさを持っているのですが、共感し過ぎて自他との境界を超えがち。

今月は特にその傾向が強くなるかもしれません。

どんなに親しい人でも、例え家族であっても、自分とは別の人間であることをお忘れなきよう。

数秘「1」のあなたたち

あなたたちは自分以外に興味を持たない種族(極端に言うとね)

にも関わらず、今月は他者に意識が向きやすくなるかもしれません。ゆえに、頭の中で居心地の悪さや煩わしさを感じやすいかも。

ただ、ここで我を強く押し通そうとすると、その相手との関係性が崩れやすくなります。(今月は特に)

「個」を何よりも重視するあなたたちも、実際問題、人間関係の中で生きています。共存しているのです。

今月はつながりを学ぶことが課題と思って、人と関わってみてくださいまし。

数秘「7」のあなたたち

人とのつながり・関わりがテーマとはいえ、「人間関係を広げろ」なんて一言も言ってないからね笑

今ある関係でいいです。その中でのつながり・関係性を見ていきましょう。

今月は人間関係を広げるよりも(広げやすいけども)、意味を見出すことに意識を向けてみてください。

7の人ならわたしの言いたいことわかるはず笑

その他の数字のあなたたち

人との付き合いを程よく楽しみましょう。
(雑すぎん?(特に注意点はないってこと(人によるけど




以上が今月の流れ・テーマになります。

正直、個人的には「すべてには意味があり、すべてに意味はない」と思っているので、このメッセージは矛盾しているようなしていないような感がありますけど笑

ただ、意味を見出せば意味があるものになります。そして、どんな意味にするかはあなたの解釈次第。

その解釈次第で、今後のつながり方・関係性が大きく変わってきます。

まぁつまり、つながり方・関係性を学ぶ月ってことですね。

もし良ければ、参考にしてみてくださいませ。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
日々是感謝♡あや


仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。