Hattori

カンボジア最大の商業銀行であるアクレダ銀行の口座を、 なんと日本から郵送で自分ですべて…

Hattori

カンボジア最大の商業銀行であるアクレダ銀行の口座を、 なんと日本から郵送で自分ですべてできましたので、やり方をシェアできたらと思いNoteをはじめました。 何十万円もサポートに使わなくても、ぜーんぶ自分でできるんです!!

最近の記事

アクレダ銀行口座開設などの申込書記入例をつくりました

開設のために、たくさんの書類を記入する必要があります。 この書類に何を書いたらいいのかわからない、という声がありましたので記入例を作成しました。 カンボジアでは日本のように姓名の順番で名前を書く、など普通にアルファベットで書けば良いというわけではないんです。 ですので、自分が口座開設した際に記入した内容をもとに例を作成しました。 例にならって記入すれば、ほぼ問題なく口座開設、VISAカード作成、インターネットバンキングの開始などできると思います。

有料
500
    • カンボジアの電話番号を入手する方法と、カンボジア国内の公証役場にパスポートの写しを認証してもらう方法

      アクレダ銀行に口座開設を申し込む際、必ずカンボジア国内の電話番号が必要です。 これは、口座を開設した後にSMSで認証番号を受け取る必要があるからです。 日本にいながら郵送でアクレダ銀行の口座を開設しようとすると、まずこの「カンボジアの電話番号の入手」がネックになってきます。 あと、もう一つ。 カンボジア国内で、日本の外務省の公印確認済みパスポートの写しにカンボジアの公証人から認証をうけなくてはなりません。 この記事では、これら2つのボトルネックを日本にいながら解決す

      有料
      3,000
      • カンボジア最大のメガバンク、アクレダ銀行に日本に居ながら口座を開設する方法

        アクレダ銀行の定期預金は米ドル建て5年もので年利が6.5%もあるんです。 ですので、インターネットで「アクレダ銀行 口座開設」と検索すると沢山のサポート業者が引っかかります。 そして、だいたい口座開設のサポート費用を900USDぐらいに設定しています。 VISAカードの発行やインターネットバンキングの申し込みを行うと、別料金のオプションになりますので、日本からオンラインで操作できる状態にするには合計で1300USDぐらい最低でも費用がかかるみたいです。 高くないです!

        有料
        1,000

      アクレダ銀行口座開設などの申込書記入例をつくりました

      • カンボジアの電話番号を入手する方法と、カンボジア国内の…

      • カンボジア最大のメガバンク、アクレダ銀行に日本に居なが…