見出し画像

海洋人材育成イベントのアーカイブ動画見てね(小学生~高校生)

海洋産業振興のための人材育成と称して小学生に水中ドローン体験などを通して海に触れる機会を持ってもらったり、ワークショップを通して高校生に海洋産業を体感してもらったりしています。

コロナ対応もあってどうしても参加人数が限られてしまうのでアーカイブを残していくんだけど、ながーい動画作っても誰もみないのでエッセンスだけでも伝わればと編集した動画を残していってます。

下は小学生向けの水中ロボット&水中ドローン体験

そしてこれは高校生向けのワークショップ&操船シュミレーター体験

まあ神戸市のアップする動画なんてそんなに再生回数増えるものではないんだけど、イベントは毎回満員御礼状態なので、動画でのアーカイブ見て少しでもこんなことやってるんやーって思ってもらえると嬉しいな。

ちなみにいま人材育成としては先日高校生対象にワークショップやったので3本目の動画を作成中なのと、さらに高校生対象のイベント開催を調整中。
そして主に大学生・高専生対象にビジネスアイデアコンテスト開催中。


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。