見出し画像

スパイスカレーデビュー。

スパイスカレー作る漫画を読んでしまったので、定番スパイスをポチっとな、と。

んでもって、届いたら、すぐ、作ってみたくなるじゃない??

トマトの角切り缶はあったものの、タマネギがない。

でも、まっ、いっかーって、朝作って食べたのがこちら。

パクチーチキンレッドカレーみたいな。

タマネギ炒めたら、もうちょっと、コクというか深みが出たんかなーって、思ったりしたものの、かなりスパイスの香りがたってて、美味しく頂けましたとさ。

備忘録的に材料を羅列!!

鳥モモ肉、ぶなしめじ、トマトダイス缶、冷凍パクチー、塩、胡椒、醤油、オリーブオイル、チューブニンニク、チューブ生姜、クミン、ターメリック、ガラムマサラ、コリアンダー、ガラムマサラ、チリペッパー。

粉末系は、チリペッパー以外は全部、ティースプーン2杯程度で、チリペッパーは、ティースプーン1杯。

これでも結構、辛めな仕上がり。

塩で味が決まっていく感じを体感することができて良かった!!

スパイスの写真も撮っておけばよかったな、なんとなく。

これからも、ちょいちょい、作ってみよーかなーって感じにはなった。

サポート頂けましたら、きっと、たくさん、飲んだり・食ったりできると思いますので、飲んだり・食ったりするような記事が増えるのではないかと思います。