見出し画像

【メディア掲載】SPUR (シュプール) 2023年2月号

2022年12月21日発売の雑誌「SPUR (シュプール) 2023年2月号」に武田清明建築設計事務所が建築設計、私 太田敦雄 / ACID NATURE 乙庭が植栽設計をいたしました住宅建築「鶴岡邸」が掲載されました。

掲載ページは
FASHION AS INTERIOR/7 自然と向き合う家、鶴岡邸を訪ねる
女優 榮倉奈々さんが鶴岡邸を訪問、建築家 武田清明さんとのインタビューや鶴岡邸の建築・植栽と榮倉奈々さんとのフォトセッションなどで構成された誌面です。

鶴岡邸が竣工してから約1年半経過し、私が撮影した竣工当初の写真よりも成熟した感のある植栽&建築の風景の中に榮倉奈々さんが佇む姿がとても美しく、このような素晴らしい案件の植栽設計をさせていただいたことをたいへん光栄に思いました。

鶴岡邸の植栽については下記の雑誌や私の著書にも、設計コンセプトや手法について詳しい解説がございます。もしご興味ありましたらご参照ください。





この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?