見出し画像

aciassとマッチする人物像

こんにちは!
aciassの髙野です。

ありがたいことにaciassは順調にメンバーが増えています。
今まではaciassの紹介や想いをメインに書いてきました。

そこで今回は”今のフェーズのaciass”とマッチする人物像についてお話しをさせていただきます。

正直なところ、このテーマで記事を書くことに対して葛藤がありました。

だって設立したての会社に入社するのって怖くないですか?
設立してまだ3ヶ月の企業に応募していただけること自体が非常にありがたいことだと思ってます。

そのうえで、さらに設立したての会社が「求める人物像」について書くのは、少し違うのではないかと思っていました。

しかし、全員にとって良い会社が存在しないように、人それぞれに合う会社、合わない会社ってあると思うんですよね。
マッチしそうな方にはより興味を持っていただけたり、逆にミスマッチを事前に防ぐことができたらと思い、思い切って書いていこうと思います。
応募者さんの時間も大切ですからね。

読んだ後、どんな感想を持たれるかは分かりませんが、少しでも近いかも?って思った方は応募して頂けると嬉しいです。

ワクワクを大切にする人



これはほとんどの記事で触れているのでもう伝わっているとは思いますが、aciassは「ワクワク」を指針や判断基準としています。

期待や好奇心、希望や成長など、”ワクワク”には色々な種類がありますが、aciassでは全てのワクワクを大切にしたいと思っています。

本当は全ての人がワクワクし続ければいいと思っていますが、残念ながら今のaciassにはそんな力はありません。
でもせめて、aciassのメンバーをはじめ、全てのステークホルダーにはワクワクしてて欲しいと思っています。

そのためaciassは、日々の仕事に楽しみを見出し、自らの成長を楽しむことができる人を求めています。

自己実現を目指す人


どこかの記事か募集欄で触れたかもしれませんが、個人が成長して戦闘力が高くなればaciass全体の戦闘力も上がると思っています。

そんな理由があり、aciassでは個人の成長と自己実現を支援することがaciassの目標の一つとしています。

成長といっても、ご自身の経験のある領域をさらに強くする成長(キャリアアップ)と、別の分野を習得する成長(キャリアチェンジ)の2種類があると思っておりますが、aciassではどちらも歓迎しています。

必要であればメンターをつけます。
技術面、営業面であれば社内のメンバーをメンターにしますし、aciassメンバーでは補えない領域であれば外部の強い方に依頼をすることもあります。

ただ、本人に意欲がないとどうにもならないと思っています。

なりたい姿になった自分を想像した時、ワクワクしませんか?
そんなワクワクする気持ちを持ち続けられる人はaciassとは親和性が高いと思っています。

チームワークを重視する人


aciassのメンバーはITのお仕事をやる前はそれぞれが違う仕事をしていたので、多様な経験とバックグラウンドを持っています。

そのため、新規事業の立ち上げの際にはみんなの知識をフルに共有し合いながら検討します。
aciassの今のフェーズではメンバーが協力し合い、共に成長していくことが求められます。
1人でやるよりもみんなで力を合わせたほうが結果的に成長も早いですからね。

転職をされたことのある方ならわかると思うのですが、無駄だった期間なんかないと思うんですよね。

aciassの社風として、メンバー同士で尊重し合って助け合いながらみんなで成長していくような環境にしたいと思っています。

少ない人数のベンチャーですからね。
一緒に働くとしたら、技術力だけでなく人間性もとても大切ですよね。

仲間と何かを作り上げること、協力し合って問題解決を目指せる方を求めています。


自分の時間を大切にする人


余白ってとても大切だと思うんですよね。
お仕事を頑張るのはとても素晴らしいことだと思います。

ただ、自分の時間が確保できないと、目の前のお仕事で一杯一杯になってしまい、次の一手が考えられないと思うんですよね。
だからこそ、仕事以外の時間はとても大切だと思います。

そんな想いもあり、キャンプ代を会社が負担するなどの福利厚生も設けています。

別にaciassのメンバーを全員キャンパーにしたい訳ではありませんが、きっかけくらいになったらいいなって想いもあります。

キャンプに限らずとも、家族やペット、趣味や副業など、本業の勤務時間以外の時間も大切にする人はとてもaciassとマッチすると思います。

まとめ


aciassは、「ワクワク」をテーマに、個人の成長とワークライフバランスの充実を目指す企業です。
自己成長を大切にし、チームと協力し合いながら、新しい挑戦を楽しみたい方にはとてもマッチすると思います。

ご興味がある方からのご応募を心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?