見出し画像

高校生の作るアニメランキング190


私がこれまで見たアニメ190個をランキング化してみました。

同世代の方は自分が見たアニメと比較できるため面白いかもしれません。また、かなりの過去作や、有名作品も見ている方だと思います。(例ドカベン、世界名作劇場)

なお、判断基準としましては、各アニメを見た当時、どのくらい面白いと感じたかどうかあるいは、感情の面で影響を受けたかどうかです。

よかったらご覧ください。

ちなみに、ランキングは1位から順に載せています。好意的でしょ。

—————

アニメランキング190


1位〜19位

キャプテン
進撃の巨人
もののけ姫
ヒカルの碁
千と千尋の神隠し
風の谷のナウシカ
プレイボール
ガラスの仮面
七つの海のティコ
四月は君の嘘
ハイキュー
寄生獣
暗殺教室
ジュエルペットてぃんくる
崖の上のポニョ
黒子のバスケ
食戟のソーマ
名探偵コナン
キャンディキャンディ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

20位〜39位
東京喰種
アオハライド
好きっていいなよ
借りぐらしのアリエッティ
猫の恩返し
となりのトトロ
天空の城ラピュタ
小公子セディ
シンドバッドの冒険
ピアノの森
凪のあすから
ソードアート・オンライン
君の名は。
怪盗キッド
君の膵臓をたべたい
orange
ふしぎな島のフローネ
火垂るの墓
僕のヒーローアカデミア

40位〜59位
釣りキチ三平
近キョリ恋愛
おさるのジョージ
DIVE!!
おおかみ子どもの雨と雪
魔女の宅急便
Dr.stone
3月のライオン
宇宙兄弟
一週間フレンズ。
約束のネバーランド
七つの大罪
サマーウォーズ
ONEPIECE
ドラえもん
ロミオと青い空
ペンギンハイウェイ
ひつじのショーン
怪獣の子供
山賊の娘ローニャ
ニルスのふしぎな旅

60位〜79位
天気の子
獣の奏者エリン
トム・ソーヤの冒険
あらいぐまラスカル
キャプテン翼
ミニオンズ
ライオン・キング
ミッフィー
ジョバンニの島
フランダースの犬
DAYS
母をたずねて三千里
呪われた学園
南の虹のルーシー
名犬ラッシー
クレヨンしんちゃん
ブッシュベイビー
コクリコ坂から
ワンパンマン
巨人の星

80位〜99位
ルパン三世
心が叫びたがってるんだ。
風立ちぬ
小公女セイラ
ペット
ピーターパンの冒険
ちびまる子ちゃん
不思議の国のアリス
ダイヤのA
リサとガスパール
アルプスの少女ハイジ
鋼の錬金術師
聲の形
ハチミツとクローバー
秒速5センチメートル
僕達がいた
弱虫ペダル
俺物語
えんとつ町のプペル
ハクション大魔王

100位〜119位
ちはやふる
ランウェイで笑って
ポケットモンスター
君に届け
うさぎドロップ
言の葉の庭
Yes!プリキュア5GoGo!
キテレツ大百科
忍者ハットリくん
サザエさん
テニスの王子様
バクマン。
斉木楠雄のΨ難
この素晴らしき世界に祝福を
夏目友人帳
妖怪ウォッチ
星を追う子ども
Sing
プラチナエンド
ペリーヌ物語

120位〜139位
それいけ!アンパンマン
とっとこハム太郎
チーズスイートホーム
まじめにふまじめ かいけつゾロリ
響け!ユーフォニアム
ムーミン
ふしぎの海のナディア
金色のガッシュベル
ゲゲゲの鬼太郎
ブラックジャック
未来のミライ
ユーリ!!!onICE
みつばちマーヤの冒険
機動戦士ガンダム
転生したらスライムだった件
このありふれた職業で世界最強
ヒックとドラゴン
モンチッチ
プーさんといっしょ
ヤッターマン

140位〜159位
ペネロペ
賭ケグルイ
ドカベン
赤毛のアン
のだめカンタービレ
ざわざわ森のがんこちゃん
トムとジェリー
ピングー
ぼくらの7日間戦争
ふしぎなメルモ
ぜんまいざむらい
逆転裁判
パッコロリン
若おかみは小学生
私のあしながおじさん
忍たま乱太郎
カールじいさんの空飛ぶ家
スプーンおばさん
一休さん
ガーフィールド・ショー

160位〜190位
坂本ですが?
Free!
愛の若草物語
女子高生の無駄づかい
やさいのようせい
きかんしゃトーマス
覆面系ノイズ
はなかっぱ
おじゃる丸
紅の豚
スポンジボブ
東京マグニチュード8.0
NINJAGO
呪術廻戦
カンフーパンダ
ドクタースランプアラレちゃん
鷹の爪
ケロロ軍曹
Adventure Time
おかしなガムボール
セーラームーン
ヴァイオレットエヴァーガーデン
ティーン・タイタンズGO!
魔法科高校の劣等生
おっはよー!アンクル・グランパ
ニセコイ
Jam
おでんくん
神様始めました
はたらく細胞

見たいと思ってるアニメ26

ゲド戦記
思い出のマーニー
ハウルの動く城
ばらかもん
宇宙より遠い場所
涼宮ハルヒの憂鬱
ジョゼと虎と魚たち
銀魂
この世界の片隅に
恋は雨上がりのように
文豪ストレイドッグス
新世界より
サイダーのように言葉が湧き上がる
泣きたい私は猫をかぶる
メアリと魔女の花
エヴァンゲリオン
ファイナルファンタジー
未来少年コナン
メトロポリス
ドラゴンボール
HUNTER×HUNTER
名犬ジョリィ
牧場の少女カトリ
空の青さを知る人よ
ポリアンナ物語
ワールドトリガー
魔法少女まどか☆マギカ

アニメ化に期待してるアニメ1

青のオーケストラ


—————


いかがでしたでしょうか。

言い忘れていましたが、アニメ映画もランキング内に入っていますが、ディズニー作品はまだしっかり確認していないので、見たものでも入れていないものがおそらくあります。

あと、鬼滅の刃はまだ見ておりません。笑

アニメや小説などは経験できないことを経験したかのような気持ちになれる唯一のものです。人生を豊かにしますね✩.*˚

よかったらおすすめのアニメ教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?