見出し画像

6/12 感情ジェットコースター

感情ジェットコースターかもしれない。

伝えたいことを伝えようとすると、どうしてか涙が出てくることがあるんだよね。

言いたい言葉と同じくらいの涙が出てくる。誰かに伝える、伝えない関係なしに、

「言いたい」を言えないときに涙が出てくる。

言葉の代わりに涙が出てくる。

そのとき、涙=悲しいってわけではないんだけれど。

ある感情が抑えれなくなるという点では、普段生活をしていて流してしまう涙と何も変わらないものだ。

ときに自身の不甲斐なさであったり、自信の喪失によるものであったり、そういった自分の存在を揺るがすようなものが溢れるときがある。

それはだいたいの場合、起きた出来事と同時に起こる感情の一種だろう。

そんなとき、その感情を一次発生として、二次的に怒りを発する人もいるだろうし、悲しみにくれる人もいる。

その二次的に起こる部分がまるっきり分からなくなるのだ。

困った困った。

もう、どうでもいいか。

こういったふうに、考えて、考えた挙句、どうでもよくなる。

たまに、考えていた途中の事たちが急に一同に思い出されて、爆発してしまいそうにもなるけれど、

今、このとき、どうでもよくなってしまった。

…それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?