見出し画像

魅惑の白馬 2020.09.05

朝晩はすっかり秋の気配に。

朝起きて外を見ると。
Wow!!
我が家の目の前の原っぱは、一晩でキャンプ場に様変わりしていた。
自転車関連のイベントか何かが、今週末に開催されているのかと思われる。

この数日、草刈りしたり、キャンプサイト用に区画分けの紐を張ったりと、みなさん作業していたもんな。

毎年恒例になったこの風景とはいえ。
夕方の明るいうちにはまだキャンパーのみなさんは到着しておらず、
我が家は"普通の一晩"を過ごし、寝て起きて、
朝に外を見るといきなりキャンプ場…的な笑。
毎回ながら驚いてしまう。


ちなみに、
この自宅前の原っぱは、冬はスキー場の一部になる。
岩岳スノーフィールド、改め…岩岳マウンテンリゾート、の一部。

文字通り、目の前がスキー場、という環境に暮らしている。
(えー、この地にて事業開始して12年、移住して9年になるが、ワタシは未だにスキースノボはしない。もったいない!と言われることが多いのだが、
一切興味がないのだから仕方がないw。山は美しいなぁと見上げる専門。たまにゴンドラに乗れば充分!その代わり、ヨガはしますよ。ヨガは大好き。
走ったり歩いたりも好き)


そんな、大自然に囲まれた暮らしを送っている。

非日常を求めて観光客のみなさんがやってくる場所で、日常生活を営んでいる。



晴れた朝!!
ゆく夏を惜しみ、週末の今朝も家族で青木湖へ。
自宅から車で15分ほど。
長野県内で一番の透明度を誇る(全国でも9位とか?)、美しい湖。
持ってきたお昼を食べ、SUPをしたり子どもたちは泳いだり。
ワタシは岸辺でヨガのプラクティスも。
午後はSUPで対岸へ渡り、息子の同級生パパママの経営するカフェでお茶。
息子も友達と一緒に遊べて大満足。

画像3


ちょっと雲行きが怪しい。。
ので、またSUPボードを漕いで対岸へ戻り、ササっと片付けて退散!
自宅に戻り、少しすると激しい夕立。
Wow!盛大な雷も。
…自宅前のキャンパーのみなさん、大丈夫だろうか。。。

真っ暗な自宅前…、

画像1


一瞬の閃光で、空がピンク色に。

画像2


ひとしきり降った後、雷雲は遠のき。
雨が上がり、いまは涼しい夜風が吹いている。

きっと明日はいい天気!



非日常といえば。ちょうどタイムリーなことに。
白馬村観光局が製作した、『白馬村のアクティビティ紹介』の動画がSNSにあがっていた。

20分程のムービーに、夏の白馬のオモシロさ、
山、川、空、湖…を満喫できる、魅惑の白馬が詰まっている。ぜひご覧ください☆

https://youtu.be/AO00LTzWs8s






読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆