見出し画像

込められた想い 2020.12.22

今日は何を書こうかな。。。と思いながら、自分のnoteのページを開いてみた。
ふむふむ。「公開」とか「下書き」とか。公開ステータスで自分の記事をソートして表示できるんだな。
ふむ。「下書き」の一覧を開いてみる。

『下書き』として放置された、細切れの文章たち。たくさんあるんだな。しかも、読み返してみると、…結構おもしろい笑。

勢いのまま書いていて、表には出せないような内容もあったり。
いい感じのタイトルがついていて、読んでみておもしろいのに、7行で終わっていて、続きはー?みたいな内容もあったり。
下書きに込められた想い、を、自分で書いた文章ながら感じた。


けれども。。時間が過ぎると、もう同じテンションで書くことは難しい。
だって、その時のワタシといまのワタシ、同じ人間ではあっても、やはりもう同じじゃないもんな。

なので。
やはり、その時その時を、一生懸命に生き切ることが、本当に大切。
そのとき、その瞬間、「いまを」生き切る。
いま、ここ、にある自分を生きる。
ワタシの大好きな、いつもつけているタグのひとつ、 #いまを生きる です、まさに。


そして。これらの下書きたちが、日の目を見る日がくるのかどうか…は、誰にも分かりませぬ。


誰にも分からない、といえば。

本日2020/12/02。ワタシが住む村でも、ついに567のケースが確認されたらしい。
学校は明日からしばらく休校の旨、夕方18時過ぎに一斉メールが飛んできた。おぉっと。
…学校関係者、先生方、みなさん対応に追われているのだろうことがみて取れる。。ご苦労様です!ありがとうございます。

実は。
これまでの期間、この小さくて大きな村では、567の罹患者がゼロだった。近隣では数件のケースも出る中、ゼロを保ってきていた。
なので、ゼロがイチになり、実生活への影響を改めて感じている次第だ。
でもね、でも。
慌てる必要も、焦る必要もない。
現実を受け止め、粛々と生活を続けるのみ。
犯人探し…的な行動はやめよう。誰でも罹患する可能性はあるのだから!


いまできることに一生懸命に、粛々と生活を送るのみ。


画像2

(写真は、本日午後の白馬三山。キリリと美しい!!朝は雲に隠れていたが、一気に快晴に。ラッキー!)



えーっと。ワテクシ主催のヨガクラス、来週以降のご予約もいただいている。どんな風に対応できるか、ちょっと考えよう。。
…って。まさかの!!笑。 動画配信かなー。ついに始動か!?

おもしろいなぁ、本当に。
すべてのことが、必要なタイミングでつながってゆく、この感じ!
いいですね。
そんな流れ、なのでしょう。

こんな時こそ。
前向きで!!
美しいもの。ワクワクするものを、選ぶ。
すなわち、愛のエネルギーを循環させること!


画像3

(午後の日差しが織り成す陰影が美しい。1枚目と同じ北アルプスを、別の場所から撮影)


2020.12.22 って。今日は、2が多い日だったのね。
令和表記でも、令和2年12月22日だし。 (で??  と言いたいですかねw)

今日の最後に。我が村の村長さんからのメッセージを貼り付けます。
いいこと言うぜ!

『人権への配慮を強く要請します。一人ひとりが考えて、予防に取り組みましょう。』
『「白馬のキセキ」と呼ばれた「地域力」でこのコロナ渦を乗り切りましょう』

画像1




読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆