見出し画像

息子のラプソディ 2024.08.29

おやすみ… と、渋々、自分の部屋に行った小4息子。

…ものの5分もしないうちに、
リビングルームに戻ってきた。

眠れない!!!!と。


もう20時半もとっくに過ぎている。
(注釈:我が家では、今年度のはじめまでは子どもたちの就寝時刻は20時だったが、最近は少しゆるめてw、子ども達は、20:30には寝ることにしている。
子ども時代には特に、早く&たっぷり寝るべし。というのが我が家の方針^^)


現在、足指を骨折中の息子。
圧倒的に運動量も足りないのだろう。

疲れないし眠くないよね。そりゃ分かる!!
でも。
ここでダラダラ遅くまで起きていたら、明朝が眠くて起きられないのは目に見えている!


だから、母であるワタシは言うのだ。
大丈夫、眠れるから!!!!と。


足指をつかないようにして、
腕立て伏せと腹筋を30回ずつやれば、眠れるよ!
はい、おやすみ!!


と、再度、部屋へ送り出す。



…しばらくすると、
なにやら息子の部屋から聞こえてくる。。
ん?、なにか歌ってるみたい?!


閉じられた部屋のドアのこっち側で、息子の歌声に耳を澄ます。



すると、
どうやら、
即興で歌をつくりながら、適当に歌っているようだ。


♫♫♫
『ママのうそつきーーー
マーマーのうそつきーー
腕立てもー 腹筋もー
30回ずつやったのにーー
マーマーのうそつきー
ぜんぜん 眠くなんないよー
マーマーのうそつきーー
眠くないーんだよーー
あーぁ、あーあ、あぁー♫  
(優里氏風)

くっくっくっ…と、ワタシは笑いをこらえるのに必死🤣🤣🤣

そうか、そうか。
言われた通り、ちゃんと腹筋やらをやってみたんだね!!!笑

『うそつきママに捧げるラプソディ』ってとこかな。笑


…早くしっかり、治るといいね。

色々な人が心配したり、応援したりしてくれてるよ。


おやすみ☆
I love you!!
Have a good sleep☆


この記事が参加している募集

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆