見出し画像

コンテナ到着!! 2021.08.04

世界的な感染症蔓延…の影響で、製造業もロジスティックも大きな打撃。中国の工場からの出荷が遅れ、発注の商品の全てが揃わない限りは、コンテナは出港できないため、当初の予定からすると、結局2ヶ月くらい遅れたことになる。

(以前のブログもご参照ください☆ )

さらには。最後の最後でもまた遅れが生じ。7/23に日本へ到着予定だった船が、え!!!まだ海の上?! 最終的には7/29の入港となった。


もう、本当に。。。 こればかりは、ワタシ達にもどうにもできないこと。とは言え。

ご注文くださった皆さん、辛抱強く待ってくださり、どうもありがとうございました!!!


その40ftコンテナが。

やっと!!!無事に!!!本日、白馬村へ到着した。よかった‼️

真夏の炎天下の中、荷おろしを手伝ってくださった方々、どうもありがとうございました!!いつもご協力くださる株式会社大糸様、どうもありがとうございました!!

そして、お待ちくださっていたみなさま、大変お待たせいたしました!!!!


40ftコンテナ、到着!!

画像2


フォークリフトでどんどんと降ろしてゆく。

画像3


降ろした荷物のチェック。発注元との照合。

画像4


トラックに乗せて、配送!! 今回は、自宅近くの弊社建物の中へ。

画像5



SUPボードだけで、30台のご発注をいただきました。 どうもありがとうございます!

画像6




…荷おろし、結構好きなのよね。毎回毎回、ひとつの目標に向かってモノゴトをみんなで成し遂げる感じが、文化祭のそれと似ている、というか。

ワタシは、そこまで力仕事には役立たないのでw、全体がうまく回るように立ち回ることが仕事。

そして、荷おろしを手伝ってくれるみなさんを見ていると、毎回必ずと言ってよいほど、スターがいて。手を抜かず、気が利いて、3つ先の動作を考えて動けるような人が、いる。

オヌシ、仕事ができるな!!…という人と一緒にシゴトをすることは、やはり楽しい。




今日もありがとうございます!

いつもありがとうございます!


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆