見出し画像

Wellness Yoga 9/23レポート 2020.09.24

昨日9/23のお話。
Wellness Yogaのヨガクラスは、初めてご参加いただいた方も合わせて、
5名様の出席。
前日に2名様がキャンセルになったが(みなさん色々と忙しいので、ドタキャンは致し方なし^^。お互い様なので、またタイミング合うときにお越しくださいー派です、ワテクシ。)、
それでも5名様にお集まりいただき、ありがたい限り。
5名でちょうどピッタリ、という空間だった。

さらに昨日は。世界を旅途中のフランス人の友人も、
いまちょうど白馬に滞在中のため、参加してくれた。
彼女はロッククライマーでもあり。
日々トレーニングを積んでいて、引き締まった身体も美しい。
ちなみに彼女はお顔も美しい。うっとりと見惚れるほどに美しい。
そして何より人柄が美しい。もうなんなら、存在自体が美しいw。
ときに天は二物も三物も与えるのである。…そんな彼女が心を分かち合える友でいてくれて嬉しいw。

彼女との共通言語は英語。
なので。
ワタシにとっては、
初めて、英語も少々交えながらのヨガレッスンとなった。
レッスンの大半は日本語で行ったけれども。
それでも、英語でレッスンを提供する、というチャレンジができた!!
素晴らしい機会をありがとう。
ほー。
本当に、毎回が学びである。


そして。
レッスン前に、本業…というか、Yogaもワタシにとっては本業なので。『夫と経営している宿泊業』と呼んだ方がしっくりきますな…、
その宿泊業に関する電話連絡等があり。
直前にバタバタバタバタ…。
参加者の方をお迎えする際に、まだ施設を開錠できていなかったりと、
気持ちがちょっとバタバタしてしまった。
反省ーw。
会場準備は前日にできていたので、それはよかったのだけれども。

やはり、
わざわざ時間を工面してワタシのクラスに参加してくださる方々をお迎えする前には、
ワタシ自身がその場所と馴染んでおく方がいい。
その場所が持つエネルギーを、ワタシのエネルギーに染めておくというか。使用する場所がいくら自身が所有する物件(正確には夫の所有、かw)であったとしても、
やはりその空間にて、事前に準備が必要。

やはり、ひとつひとつの建物ごとに、空間が違うことを改めて感じた。
建物同士はすぐ隣だったとしても。
興味深い。

ま、どんな状態にあっても。慌てずに、
常に最善最大のパフォーマンスを発揮できるように、
さらなる鍛錬が必要ですな。

本当に、日々、学び。


画像1


画像2


画像3


レッスンに関しては、
みなさん喜んでいただけたようで、何よりなにより。

先述のフランス人友人からは、「素晴らしい時間をありがとう!ワンダフルだった!!日本語の言葉自体は分からなくても、すごく分かりやすかった。どうやって教えているの?すごく向いているね!!!」 というようなフィードバックをもらった。ありがとう。


もうお一人の初めてお越しになった方からも、
全般的にとてもよかったとの感想をいただいた。



そうだ、今度、みなさんからいただいた感想をまとめてみよう。
”お客様の声” 的なやつ!笑。
自分の好きなことだと、あれもやりたい これもやりたい…ととめどなく湧いてくる不思議。


対価をいただきながら、色々と学ばせていただけるなんて、
なんと素晴らしいことなのでしょう。

レッスン翌日の今日は、ワタシもほんのり筋肉痛であります。
修行の身、これからも楽しみながら。粛々と、まいりましょう。



≪Wellness Yoga 通常クラスのお知らせ≫

☆9月後半の日程☆
9/29(火)10:30- 残席僅か

☆10月日程☆
10/6(火)10:30-、10/9(金)13:15-、
10/14(水)スペシャルコラボ10:00-、
10/20(火)10:30-、10/27(火)10:30-

☆11月日程☆
11/6(金)13:15-、
11/10(火)10:30-、
11/17(火)10:00- Yoga&Fitness vol.2、
11/25(水)10:30-、



追伸:
今日、久しぶりに会う人から声を掛けてもらった。村内のスーパーで。会った場所も意外なところ。元気そうでよかった。
さらになんと。
ブログ、読んでますよ。あれいいね!と。ワタシのブログを読んでくれていたとは。読者がこんな近くにいたとは!笑。
びっくりした。嬉しいことです。
H.Tさん、どうもありがとうございます!


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆