診断さんお題サルベージ

貴方はらーよの花主で『いっそ心中する?』をお題にして140文字SSを書いてください。 shindanmaker.com/375517 なんかどっちも言いそうにないけど、言いそうになさすぎて考えてみよう

【花主】「いっそ心中する?」
冗談めかして言ってみた。本気じゃない。でも、先に待ち受ける苦難を考えると、それもまた幸せな気がして。
「冗談」
だけど、そいつはあっさりと却下して、ニヤリと笑う。
「俺はじいさんになっても、ずっと陽介と生きる」
たしかに、そのほうが数百倍魅力的だ。


貴方はらーよの花主で【 好きの理由 】をお題にして140字SSを書いてください。
shindanmaker.com/415755
 ほう

「好きの理由?」
女々しいと思いつつも、聞いてみた。その気になれば相手には事欠かない相棒がなぜ俺を選んだのか、どうしても気になったから。
我ながら面倒な質問をぶつけたはずなのに。
「そんなの、簡単だ」
「へ? そうなの?」
「うん。陽介だからな」
回答は、明快だった。


貴方はらーよのダイ主で【 いつの間にか寝てた 】をお題にして140字SSを書いてください。
shindanmaker.com/415755

冷たい風に頬を撫でられて、目を覚ます。
「さむっ」
いつの間にか、寝ていたようだ。寒さにぶるりと身体を震わせて──そこで、左肩にかかる重みとあたたかさに気づいた。
「って、え?」
視線を向ければ、呑気な寝顔がある。
「……」
完全にダイチを枕にして、幼なじみも熟睡していた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?